作成者別アーカイブ: maiko

ファミリーでシュノーケリング

Kファミリー、シュノーケリングです♪

5歳のヨシカちゃんも泳ぐよー。

箱めがねでお魚見えるかな?!

波があってちょっと怖がっていたんだけど、バラス島では人が変わったように楽しそう。

なんだろう、バラス島って。すごいな~。

ゴキゲンです♪

パパママは久しぶりにたくさん泳いでもらえたかな?!

たまには夫婦で泳ぐのもいいですよね~♪

可愛い姉弟が乗船です

ヨシカちゃん5歳。超キュート♡

準備万端の笑顔。

でも・・・波が少しあって「コワイ・・・」とのこと。

パパママが遊んでいる間は、マイコとゆんたくタイム。

でもバラス島では、水遊びしました~。

バラス島の力はすごい。

少し怖がっている子供もバラス島なら遊びますねー。

そして、お船でお留守番はまだ6か月のハルくん。

もうつかまり立ちをしちゃうって。はやーい!!

ウチの四男と、誕生日は一週間違い。並んで可愛い~。

パパママをいっぱい泳がせてあげてオリコウサンだったね~♪

また明後日、一緒に遊ぼうね~。

バラス島いい感じ~♪

Kファミリーの貸し切りタイム♪

朝はほんのちょっとしか出ていなかったけど、あれよあれよという間に大きくなりました。

パパママが泳いでいる間、バラス島で遊んでます。

ハルはすぐ日陰へ避難したけど、ヨシカちゃんはサンゴ拾いに夢中。

ウチの四男とも遊んでくれました。

バラス島が広くなって遊びやすくなりました~。

小さいのもプレミア感があってよかったけど、

やっぱりこれくらい大きい方が遊びやすいかな。

うねりがおさまったー

昨日までのうねりがかなり落ち着いてきました。

シュノーケリングもしやすい。

 

 

さて潜りますか~!

何十本と体験ダイビングをしているHさん。今年も体験ダイバーです。笑

いきなりニセゴイシウツボがニュル~っと出てきてビックリ!

 

ファンダイバーのKさんは写真撮りまくり♪

 

お友達で初めての体験ダイビングのMさん、上手~。

 

いまだ体験ダイバーですが、もうファンダイバーみたいなHさん。

 

透明度良くて気持ちよかったですねー。

 

デバスズメダイ、いい感じに撮れたかな?!

 

今回は石垣からの日帰りで忙しかったけど、

今度はゆっくり来てね~。

 

水面も水中もかなり落ち着きました。

まだまだ夏は終わらない!!

バラス島上陸~

台風で少し大きくなったバラス島に初上陸!

めちゃくちゃキレイ~。

ほら、広くなってます。しかも真っ白でキレイ。

台風でいろいろ洗い流されて真っ白です。

四年ぶりのHさん。嬉しい再会です♪

リゾート感溢れるな~。

祝日で三男もご出勤。キレイなねぇねぇに遊んでもらってゴキゲン。

めちゃくちゃ楽しそう。

低いままなので満潮時は水没するのかな?

でもかなり大きくなってくれて嬉しい。

無くならなくてよかった~♪

台風後、初の海

運動会で、お仕事再開が遅れましたが、本日海に出ました~。

昨日海に出ていた人たちから「すごいうねり。大変です。」と聞いていました。

今日も体験ダイビングだったので、迷いましたが、

お客様からの「ぜひ行きたい!」との熱望に応え、行ってきました。

昨日よりかなり海況がいいみたい。

透明度はいいし、波もないけど、まだうねってます。

でも上手~。

これなら大丈夫!さあダイビングしましょう~。

水中もかなりうねってしましたが、本当に上手で助かった!

ユラユラしながらもじっくり生物を観察して遊んできました。

Sさん、いろんな生き物に興味津々で観察してくれました。

また一緒に潜りましょう。

Cカード取ってきてね♪待ってまーす!

全校生徒70名の大運動会

台風一過。

晴れ渡った一日となりました。

毎年台風に翻弄されますが、無事、運動会が出来てよかったー。

とにかく張り切る次男のダンス。

途中までヒヤヒヤしましたが、次男は一着でゴール!

(靴が脱げて靴下でのゴールですが・・・)

ちなみに長男も一位でした。

あんまり早くない長男、「おれ、女子と走るから一位かも♪」とゴキゲン。

その無邪気さが可愛いんだよね~。

三男もお菓子を目指して一直線でした。

長男が一番気合入ってたのはエイサー。

チョイチョイ、左右の動きが逆だったりしていましたが、上手だったよー。

今日は脇役の二人。ほったらかしがちでごめんよー。

私はPTA競技に参加。箱ティッシュたくさんもらいました♪

全校生徒によるリレー。

長男次男は同じ白組でリレーはビリだったけど、総合優勝!!

ヤッタネ。

晴れていて適度に風が吹き、ここ最近では一番快適な運動会だったかも。

オツカレサマ。頑張ったね~。

船を出しました

水が冷たくなってる~。

船を出しに行くには川に入らなければいけません。

待つこと15分。

出てきたー。

久しぶり!

橋の下を通ります。

では港で会いましょう~。

ヤナギは船で、私は車で、船浦港へ戻ります~。

掃除したりテント張ったり、ここからが長いのだけどね・・・。

 

強風域が続きます。

天気は良くなりましたが、台風の速度が遅く風が強い状態が続いています。

困ったな・・・。

暴風警報解除

昨日は強風域で、風下側では窓を開けていられるくらいでした。

夜はかなり強い風が吹いていましたが、

ギリギリ暴風域は免れた感じです。

朝も雨が降り風も強かったですが、暴風警報は解除され、

子供達は学校へ行きました。

(だったら昨日も行かれた気がするけど・・・)

子供は通常生活ですが、まだ船を出すという感じではありません。

ただ風向きのせいか、港内は比較的穏やか。

上原港。

船浦港。

港内は穏やかでしたが、一歩外へ出ると大変なことになってます。

星砂側はもっと波が高く感じました。

今日は高速船も終日欠航。

明日はどんなかな~。