タグ別アーカイブ: スザクサラサエビ

最終日もマクロです

オープンの時からいらっしゃっているYさんですが、

こんなに海況の悪い日が続いたのは初めてな気がします。

最終日となった本日も細かいもので遊ぶことになりました。

 

ナマコマルガザミ。

ホシテンスの幼魚。

エビ三種。

アカシマシラヒゲエビ。

スザクサラサエビ。

バブルコーラルシュリンプ。

ハゼも三種。

オドリハゼ。

ヒレフリサンカクハゼ。

アカメハゼ。

偶然ウミウシも三種。

アオフチキセワタガイ

あ、二種だな。色違いのカラスキセワタ。

オビイシヨウジ。

最近よく見ますね、カミソリウオ。

今回はどっぷりマクロでした。

嫌いじゃないけど、たまには気持ちのいいところを泳ぎたいですね。

春にお預けですね・・・笑

普通種を撮る

雨は降らないですが

気温が下がり風が強い西表島です。

上原便も欠航してしまい明日からのGW

どうなることやら心配です…。

 

ビックリするような成果はあがりませんでしたが

調査気味にダイビングすることが多く

稀種や1㎝以下の生物を探すことが多かった

この4月ですがまったくハズレ…なんて

ポイントも少なくないんです!

そんな時は普通種で遊ぶ。

基本どんな海でも楽しめちゃう性格です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトスジギンポで10分はイケるな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこにでもいる普通のカンザシヤドカリだって絶好の被写体♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライデンテナガカクレエビのドアップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スザクサラサエビだってライトをあてればこんなに綺麗!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカシマシラヒゲエビいたら絶対1カットは撮っちゃう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもあったら絶対撮っちゃうシリーズその2。ウコンハネガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いたら絶対撮っちゃうシリーズその3。ハダカハオコゼ

 

明日からウチもゴールデンウィーク突入!!

普通種にもスポットを当ててご紹介していきたいですね。