タグ別アーカイブ: 西表島

G様ご一行到着!

お馴染みG様ご一行とファンダイブです♪

セグロチョウチョウウオがペアで可愛い~。

とってもオシャレなダンダラヒメヨコバサミ。

透明度良くて気持ちいい~。

ギンガメアジ見られました~。

写真には2匹しか写っていませんが、結構多く見られましたよ。

ネムリブカも登場~。

こちらも透明度よく。流れは少しありました。

2本とも気持ちよく潜れました!

明日はどこ潜ろうかな~♪

思い出の新婚旅行になったかな♪

Tご夫妻、新婚旅行でした。

きっと最高の一日になったはず。

波が無ーい!

年間を通してもベスト3に入る海況の一日でした。

おめでとう!!

新婚旅行だもん、記念の写真を撮りましょう。

そして、初めての体験ダイビングも無事成功。

水中でもちょこっとお祝いさせてもらいました。

いつまでもお幸せに♡

どこも透明度がいいぞ~

サンゴの山の間をフワフワ~。

気持ちいいね~。

船下もキレイで楽しいですよ~。

深いところでなんか動いたなーと思ったらカメさんでした。大きくてキレイなカメ♪

Sさんが感激した真っ赤なリュウキュウイソバナ。

枝サンゴがカラフルで華やか。

台風後初めてのポイントへ。ノコギリダイ。

サンゴがどうなっているか心配でしたが、ごらんのとおり。

 

よかったー。お二人も満足してくれたかな。

この美しいサンゴ、いつまでも見ていたいです。

バラス島で大はしゃぎ

行ったときはまだ小さいバラス島。

子供達も恐る恐る?!

いや、そんなことないね。はしゃいでます!!

楽園ですね、この光景。

ナオちゃんいい笑顔。

ハルくんも水に慣れたかな。

イエーイ!

女子二人は貝殻&サンゴ拾いに夢中。

毎日行っても楽しいバラス島です。

お子様5名でニギヤカ

出会った瞬間から意気投合したヨシカちゃんとモトちゃん。

弟ナオちゃんも交えて元気に遊びます。

真剣にシャボン玉を飛ばす!笑

ん?なんかいた?!

ヨシカ、ゴキゲン。

六か月のハルくんも元気です。

もちろん泳ぐのも元気いっぱい。

波がなくて遊ぶのに最高だね!

すっかりライフジャケットに慣れたモトちゃん。

ヨシカちゃんもすっかり海遊びに慣れたね~。

ウチの四男含め5人でワイワイしてました。

ずっとくっ付いていたのはこの二人♪前からの友達みたいに仲良し。

夏休みが戻ってきたみたいに海況も良くていい天気でした。

ちびっ子二人も可愛い。

子供達が海大好きになってくれたら嬉しいな~。

バラス島、遊びやすくなった!

平べったいままですが、かなり大きくなったので

みんなで遊びやすくなったバラス島です。

Mファミリー、一年振りのバラス島満喫。

ママ&ナオ。

モトは一人で黄昏中。

やっぱり海に入りたいよねー。

子供達がはしゃぐ中、大人たちもそれぞれにバラス島を楽しみます。

泳ぐ気満々?!

二ヶ月ぶりのSさん、カッコイイぞ~。

のどかだな~。

パパ、一人で浮いてます。

「私も遊ぶ~」とモトちゃん。

おおー、ライジャケで怖がらなくなったね。

急にライジャケを着たくなった?!

いやいや、まだ浮き輪がいい~。

平坦で白くて、とっても居心地のいいバラス島です。

大人も子供も大満喫のバラス島です。

一年振りのモト&ナオ

朝からゴキゲーン♪

お姉ちゃんモトちゃん。泳ぐよ~!

ナオちゃんもやる気満々?!

魅力的なサンゴがいっぱい。

おっ入るか?!

入った~。

最初は浮き輪が必須アイテムだったけど・・・

だんだん慣れてきたね~。

二人ともめちゃくちゃいい笑顔をたくさん見せてくれました。

明日もこの調子で遊ぶぞ~!

たっぷり寝ておいてよー!笑

ワカナ&ハヤト

本日の可愛いお客様はワカナちゃん。

ツアー中、船の移動以外はずーーーーっと水の中にいました~。

おじいちゃんと一緒に。

グル~っと回って戻ってきた!

上手にシュノーケルを使いこなしてます。

弟のハヤトはママと。

そして、四男の相手もしてくれました~。

たっぷり遊んで今は海の夢でも見ているかな?!

到着日で大変だったけど、いっぱい遊んだ二人です♪

西表島帰ってきた!

北風が吹き荒れる西表に戻りました。

寒い・・・。

18℃くらいでしょうか?!

どんよりして、風が寒さを増していますが、

やはりどこよりも落ち着くのは我が家です。

16105606_1118055371655353_8676456698003818962_n

看板がヒドイな。新調しなくては!

シーサー達が出迎えてくれました。

16115023_1118055374988686_7329600551709071720_n

家の周りをウロウロしていると、

みんなが「おかえり〜」と声を掛けてくれるので嬉しいです。

車越しに手を振ってくれる笑顔も嬉しいです。

さ、今年もがんばろ!

昨日の真夏日から一転冬のような天気です。

朝から雨が降りまるで台風のような天気。

昨日までずっと天気が良かっただけに堪えますね。

ただ、気温が29度あるのがせめてもの救い。

海からあがってもまだそこまで寒くないのです。

北風が強くどこのショップさんも潜るところはほぼ

似たり寄ったりになりますが、こういう日のために

温めておいたNEWポイントを早くも使います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキフウライウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クモガ二属の一種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パロンシュリンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリハギ

ここに入るのもトータル10本くらいになりますが

かなり可能性のあるポイントです。もう少し調査を深めたいところですね!

面白かったのがコイツ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段のダイビングではあまりお目にかからないオオイカリナマコ。

苦手な人はかなり気持ち悪がるでしょうねぇ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシカクレエビがペアで住んでいました。

オオイカリナマコに乗っかてるのは初めて見ましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の気持ちいいログから一転、生物三昧のログですね。

巨大なニセゴイシウツボがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れ上手のオニカサゴ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さくて可愛い、セダカカワハギ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トウアカクマノミにはかかさず挨拶を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近よく見かけますね、コブシメの赤ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観察していると色を変えて移動します。

こちらで動画もアップしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴から顔を出しているのってなんで可愛いんでしょうね?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのハダカハオコゼもまだ健在。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日もガッツリマクロになるかな・・・。

それはそれで楽しいんだけど。