タグ別アーカイブ: 次男

体育の日っぽく過ごす

長男はエコクラブで山歩きに行ってしまったので、

次男&三男を連れて石垣へ。

陸上クラブの記録会があると言うので参加してきました。

次男楽しそう。

それに輪をかけて楽しそうな三男。

大きいお兄ちゃん達ばかりでしたが、

めちゃくちゃ張り切って楽しんでいました。

あの次男が三男に押され気味・・・笑

次男は100m走のタイムを計測。

春よりは早くなってます。

でも石垣には自分より速い子がたくさんいるって最近気づいた模様。

ガンバレ。

初めての計測、50mを走った三男。

親の心配をよそに、ゴールまで一直線で走ってきました。

速いのか遅いのか、全然分からないけど、とにかく楽しそうでよかった~。

また遊びに来ようね~。

次男のサッカーの応援

春に「ほだか、ちょっと貸してー」と言われてから、

週一回のサッカー練習に通うようになり、

最近では石垣での試合にもほぼパーフェクトで参加しています。

夏は全然見に行かれずほったらかしだったので、

初めて試合を見に行ってきました。

おおーーー、頑張ってる!

試合は大差で負けましたが(笑)、

かろうじて入った得点のアシストをしてゴキゲン。

頑張ったね~。

愛情は変わらないんだけど、なんとなくほったらかしがちな次男、

勝手に成長してます。

とにかく楽しそうでよかった♪

全校生徒70名の大運動会

台風一過。

晴れ渡った一日となりました。

毎年台風に翻弄されますが、無事、運動会が出来てよかったー。

とにかく張り切る次男のダンス。

途中までヒヤヒヤしましたが、次男は一着でゴール!

(靴が脱げて靴下でのゴールですが・・・)

ちなみに長男も一位でした。

あんまり早くない長男、「おれ、女子と走るから一位かも♪」とゴキゲン。

その無邪気さが可愛いんだよね~。

三男もお菓子を目指して一直線でした。

長男が一番気合入ってたのはエイサー。

チョイチョイ、左右の動きが逆だったりしていましたが、上手だったよー。

今日は脇役の二人。ほったらかしがちでごめんよー。

私はPTA競技に参加。箱ティッシュたくさんもらいました♪

全校生徒によるリレー。

長男次男は同じ白組でリレーはビリだったけど、総合優勝!!

ヤッタネ。

晴れていて適度に風が吹き、ここ最近では一番快適な運動会だったかも。

オツカレサマ。頑張ったね~。

『兄弟』

本日、長男がクラブ活動で「サバイバルキャンプ」に出かけました。

いつもは喧嘩ばかりの長男と次男。

でも朝から元気がない次男。

「なんだ?りゅうせいが好きなのか?」の問いに、

「うん、好き」って。

 

夕食時、突然泣き出す次男。

「え?なに?どうしたの?」

「・・・サミシイ」

どうやら長男がいなくて寂しくて泣いているとのこと。

えーーーー、あと2時間くらいで帰ってくるし。

 

いつもパシリのように使われているのに。

いつも10分おきに喧嘩するのに。

とにかく長男のことが大好きな次男。

少し前に無事長男帰宅。

ホッとしたようで、寝室に入っていきました。

良かったね、帰ってきて。

 

って言うか、そんなに好きなら喧嘩しないでほしい。笑

初登校

昨日は次男の初登校の日。

長男の時同様、スクールバスの停留所までついていきました。

これからはお兄ちゃんと一緒に通うんだぞー。

バス停には子供たちがいっぱい。

バスが来たら一年生から乗るんだって。

お兄ちゃん達が「一年生は一番だぞ!」と。

初スクールバスも嬉しそう。

いってらっしゃーい!!

長男はドキドキな感じだけど、

次男はウキウキが前面に出ているのでなんか安心。

楽しんで来いよー。

次男の入学式

小学校の入学式でした。

入学式ではありますが、

メンバーがほぼ変わらないので緊張感がない・・・。

上級生のねぇねぇに手を引かれて入場。

朝、マルコメ君にしたばかりの頭が目立っていい感じ

同級生は10名です!みんな生まれた時から知ってる~。

もうウキウキが止まらない一年生です。

教室に行ってもウキウキしっぱなし。

明日から学校楽しみだね!!

イキイキとした学校生活を送れますように~。

ランドセルお披露目

かなり前に届いていましたが隠していました。

次男のランドセル~。

卒園してしまい、暇そうなので、開けることにしました。

もうウキウキが止まらない次男。

4月からこれを背負って小学校だー。

長男と同じ真っ黒のランドセル。

嬉しくて仕方がない様子です。

こうこうなったら早く入学式にならないかなぁ。

次男の卒園式

とうとう次男が幼稚園卒園です。

3月初め、「ママ、卒園式来れる?」と心配していました。

私も卒園式に出席するつもりで、お腹に「早く出てこーい」と言っていました。

おかげさまで10日も早く出てきてくれて無事出席。

同級生10名、誰も休むことなく全員で卒園出来ました。

この代はみんなしっかりしていて落ち着いているんだよな~。

一年生になるのが楽しみで仕方がない様子の卒園児でした。

対照的に先生方は全員大泣き。

担任の先生の言葉と涙で親たちもポロポロ。

先生方、本当によくしてくださってありがとうございました。

とうとう一年生だなー。

しかし、ながーい春休み、どうしよう・・・。

今日は次男が主役

昨日は長男のバスケだったけど(実は今日も試合でパパはそちらに)、

今日は次男が主役の生活発表会。

一か月前くらいから気合入りまくりの次男でした。

みんな頑張ってたねー。可愛かったよ。

いろいろ演目はありましたが、一番頑張ったのは一輪車かな。

「乗れたよー」と言ってから、どんどん楽しくなったみたいで、

みるみる上手になりました。

友達と手をつないでクルクル回ったりして上手だったなー。

最後に劇でブレーメンの音楽隊。

幼稚園最後だなーと感慨深いです。

小学校に上がってもメンバーはほとんど変わらないから、

みんなずっと仲良く過ごしてくれたらうれしいな~。

そして連日お兄ちゃん達の応援で連れまわされる三男。

べったりで離れない・・・。

と、思ったら、途中からどっかへ行ったまま戻ってこなかった。

連日お疲れ様~。

一輪車にハマってます

幼稚園へお迎えに行ったら、

「階段おりられるようになったら見ててー」と次男。

おー本当だ!すごい。

年末にある程度出来るようになっていたけど、

最近ますます上手になりました。

一輪車に乗っているのが楽しそう~。

長男に続き、フラフープ・なわとび・竹馬・一輪車・逆上がり、すべて合格!

これでいよいよ卒園だね~。

一年生になるのが楽しみでしかたない次男です。