タグ別アーカイブ: シュノーケリング

ガクくん&ユキちゃん

ウエットスーツが似合ってる!

4歳のガクくん、ピッタリですね!!

お父さんと泳いだよ~。

キレイな海の中、ちゃんと見てくれたかな?!

お父さんお母さんとガクくんが遊んでいる間、

ヤナギの抱っこでずっと寝ていたオリコウサンはユキちゃん。

来年は一緒に泳げるかな。

また遊びにおいでー!!

北寄りの風になりました

朝のうちは日差しもありましたが、

だんだん雲が多くなってきました。

昨日が暑すぎたせいか涼しく感じます。

今日はシュノーケリング。

海の中はとってもきれいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4歳のガクくん。箱メガネで覗いてまーす。

見ているのはこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽が出ないとちょっとサムイ。

一日遊ぼうと思っていましたが、半日で戻ってきました。

また遊びに来てね。

次は温かい日に一日たっぷり遊ぼう!

ファミリーシュノーケリング

10歳のアゲハちゃん、5歳のコウヨウくんと一緒にシュノーケリング。

バラス島は水没気味でしたが、チャプチャプしました。

美人母娘♪

男性陣はちょっと遠くへお散歩?!

もちろん泳ぎましたよ。

ん?お父さんが一番夢中になってるかな。笑

みんなでいっぱい泳ぎました!!

アゲハちゃん上手~!

いっぱい見れたかな?!

で、コウヨウくんお昼寝タイム。

寝顔が可愛い~。

おつかれさま。

いっぱい泳いだもんね。

また遊びに来てね~!

ヒーちゃんとマーくん

まだ1年生なのに、シュノーケリングがとっても上手なヒーちゃん。

小さいころからたくさん遊んでいたんだろうな~。

プカプカ浮いたり~

スイスイ泳いだり~

余裕ですね!

弟のマーくん。早く海に入りたくて仕方がない様子。

海の中を見つつも、こちらに笑顔を見せてくれました。

そしてファミリーにはなくてはならないバラス島。

ヒーちゃんはキレイな貝殻を、マーくんは可愛いサンゴを拾ってきていました。

西表、忘れないでねー。また遊びに来てね!

 

ファミリーでシュノーケリング

この時期はずっと天気予報とにらめっこなのですが、見事に晴れましたー。

今日から数日は上原便も運航するんじゃないかな。

「家を出たときはみぞれだった・・・」と言うOファミリー。

さっそく泳ぎまーす。

お姉ちゃんのヒーちゃんは余裕だね!(こちらにも書いてます)

シュノーケリングデビューしたばかりの弟・マーくんも海の中を覗きます。

お魚いっぱい見えているかな?!

ママと一緒にいっぱい泳ぎました。

ヒーちゃんは何に夢中になっているのかな?!

今、バラス島が小さくてちょっと困っているのですが・・・無事上陸。

干潮に近い時間でもこれくらいしか出ていません。

でもご家族でゆっくり楽しんでいただけたかな~。

もう少し大きくなってほしいけどな。

いつもは沖縄本島によく行くと言うOファミリーですが、

今度からはぜひ西表までお越しくださいね!!

ヒーちゃん、マーくん、待ってるよ~。

透明度25m!

シュノーケリングしてきました。

朝から降ったり止んだりのお天気。

時折降る大雨が心配でしたが・・・

ツアー中はさほど強く降られることはなく、スイスイ泳いできました。

 

透明度がいいですね。真っ青で25mは見えているんじゃないかな。

 

お二人で仲良く泳いでいましたよー。

 

ヘビも仲良し。

 

今日はカメの姿も見ることが出来ました。

 

実は何度か体験ダイビングもしているとのこと。

次は潜ってくださいよー!!

お天気のわりに気温も高く、風も弱めで、海況は悪くないんです。

小さかったけど、バラス島。

出来たら青空の下でゆっくりしたかったけど、

でもこんな小さなバラスで二人きり~、雰囲気いいです♪

シュノーケリングしました!

曇りがちではありましたが、上原便が久しぶりに運航した本日、

アメリカとスコットランドからお越しのお二人がシュノーケリング。

dsc_3063_r

バラス島へも行きましたー。

dsc_3067_r

もちろんですが、この時期はほとんど貸切です。

dsc_3070_r

バラス島の後は海へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たっぷり泳いでもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょうど干潮時間だったので、「魚とサンゴが近かった!」と喜んでくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アオバスズメダイがすごいことになってる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1年間日本で働いて、帰る前のホリディとのこと。

「沖縄最高ね」とおっしゃっていました。

また遊びにいらしてくださいね!!

泳ぎ納めかな?!

昨日の極寒がなんだったの?!と言うくらいに

急激にお天気が良くなって、気温も高くなったので、

舟浮で急きょ泳ぐことになりました~。

dsc_2893_r

水温は25℃くらいあるのかな。

dsc_2911_r

透明度が良くて気持ちよさそ~♪

p1020037_r

「我も我も」と三男まで海へ入りましたが・・・

顔に水がかかり、5分でリタイヤ。

dsc_2896_r

温かい格好に着替えたら、すぐ寝てしまいました~。

p1020048_r

最後まで泳いでいた長男も戻ってきた。

p1020043_r

もしかしてこれが今年最後の海かもしれないね。

もう12月中旬!晴れてよかったね♪

ちなみに寝てしまった三男はその後2時間ほどぐっすりお昼寝。

dsc_2972_r

特等席で寝かせてもらいました~!

30分くらいだったけど、子供たちは大満足だったようです。

修学旅行でシュノーケリング!

天気予報が気になって仕方がなかった本日。

元気な高校生が修学旅行でシュノーケリングをしました。

dscn4355_r

ちょっとまだ荒れているけど、みんな元気!

dscn4361_r

さっそく海に入るぞ~。

dscn4369_r

dscn4376_r

dscn4372_r

思っていたより、みんな泳ぐのが上手でよかったー。

午前中はほぼ水没だったバラス島が午後になって顔を出しました。

dscn4385_r

けっこう風は強かったけど、みんなのんびりしてたね。

dscn4398_r

dscn4383_r

dscn4381_r

「寒かったら早めに帰ろうねー」なんて言ってたけど、

結局時間ぎりぎりまで遊んでしまったね。

dscn4404_r

みんな元気で可愛かったー。

大人になったらまたおいでね~。

 

晴れ男晴れ女が集合?!

珍しく団体様です。

人数が多いので、午前・午後に分かれて、山と海を楽しんでもらいます。

午前・海チーム。

dsc_2597_00001_r

午後・海チーム。

dsc_2688_00009_r

若さみなぎる元気なみなさん。

こーんなところで遊んでもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつか西表のすごさが分かるはず~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「シュノーケリング初めて!」という方もチラホラいましたが、

みんな上手に泳いでいましたね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前・午後ともに透明度が良くて気持ちよかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後、一瞬雨雲が通り、風ビュウビュウになりドキドキしましたが、

すぐに落ち着いて遊ぶことが出来ました。

11月でこんなベタ凪の日、あんまりないんだよー。

みんなが晴れ男・晴れ女だったのかな♪