タグ別アーカイブ: バラス島

現在のバラス島

本日の朝一。

かろうじて上陸。

これはこれでいい感じかな。

午後もバラス島を楽しみにしていたファミリーだったので行ってみました。

ほぼ水没・・・。

でも上陸?!

波がバシャバシャ来てましたが、バラス島の雰囲気は味わえたかな。

そろそろ暖かくなってきてバラス島でのんびりしたいけどなー。

もうちょっと出てこーい。笑

たっぷり鳩間とちょっぴりバラス

一日コースだったので、お昼は鳩間島へ。

晴れているので海の色がキレーイ。

いい写真撮れたかな?!

今年初の鳩間灯台からの眺め。

気持ちいい~。

まだ静かな鳩間島をたっぷり満喫しました。

何度か書いていますが、バラス島がちょっとしか出ていません。。。

今日は干潮時間に近かったので、割と大きめ?!

可愛い貝殻、拾えたかな~。

やっと顔を出しました

バラス島が小さくてみんなが困っています・・・。

干潮に近づくと少しずつ出てきます。

今日も昼近くまで待ってからの上陸。

貸し切りなら、小ささも気にならない。

晴れてて、海の色もキレイですねー。

仲良し四兄弟で♪

穏やかでぽかぽか。

とってもいい一日でした!

ヒーちゃんとマーくん

まだ1年生なのに、シュノーケリングがとっても上手なヒーちゃん。

小さいころからたくさん遊んでいたんだろうな~。

プカプカ浮いたり~

スイスイ泳いだり~

余裕ですね!

弟のマーくん。早く海に入りたくて仕方がない様子。

海の中を見つつも、こちらに笑顔を見せてくれました。

そしてファミリーにはなくてはならないバラス島。

ヒーちゃんはキレイな貝殻を、マーくんは可愛いサンゴを拾ってきていました。

西表、忘れないでねー。また遊びに来てね!

 

ファミリーでシュノーケリング

この時期はずっと天気予報とにらめっこなのですが、見事に晴れましたー。

今日から数日は上原便も運航するんじゃないかな。

「家を出たときはみぞれだった・・・」と言うOファミリー。

さっそく泳ぎまーす。

お姉ちゃんのヒーちゃんは余裕だね!(こちらにも書いてます)

シュノーケリングデビューしたばかりの弟・マーくんも海の中を覗きます。

お魚いっぱい見えているかな?!

ママと一緒にいっぱい泳ぎました。

ヒーちゃんは何に夢中になっているのかな?!

今、バラス島が小さくてちょっと困っているのですが・・・無事上陸。

干潮に近い時間でもこれくらいしか出ていません。

でもご家族でゆっくり楽しんでいただけたかな~。

もう少し大きくなってほしいけどな。

いつもは沖縄本島によく行くと言うOファミリーですが、

今度からはぜひ西表までお越しくださいね!!

ヒーちゃん、マーくん、待ってるよ~。

バラス島はこうでないとね

昨日のIさんには申し訳ない!

でも青空が嬉しい今日です。(Iさんはまた今度ね!)

Tさんお二人は満喫してもらえたかな。

久しぶりに上原便も運航です。

お二人はカヌーとセットで1日ガッツリコース。

ちなみにカヌーはこんな感じです。

滝が気持ちいいんだな。

こちらでは「おさんぽ気分」で遊んでもらってます。

本当は西表でゆっくりしてもらって、海も山も一日ずつ遊んでほしいけど、

一日で両方ってのもアリですよ!

 

「ダイビングがメインです!」

さ、寒い・・・。

北風びゅうびゅうですが・・・バラス島上陸!

寒さと天気の悪さに、朝お客様に「どうしましょうか?」とご相談しましたが、

「ダイビングがしたくて来たので、可能ならやりたい!」と

力強いお言葉をいただき、バラス島におります。笑

寒いはずだけど、楽しんでくれてるかな?!

ただねー、海の中はとっても快適なんですよ!

気温より水温の方が高いので、ずっと海の中にいたくなりました。

元気な3名様がお客様で本当に良かった!

巨大なニセゴイシウツボも出迎えてくれました。

やっぱり可愛いカクレクマノミにも会ってもらわないとね!

大きなナマコにびっくりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさんご一行、寒いし、大原まわりなのに来てくれてあ

 

透明度25m!

シュノーケリングしてきました。

朝から降ったり止んだりのお天気。

時折降る大雨が心配でしたが・・・

ツアー中はさほど強く降られることはなく、スイスイ泳いできました。

 

透明度がいいですね。真っ青で25mは見えているんじゃないかな。

 

お二人で仲良く泳いでいましたよー。

 

ヘビも仲良し。

 

今日はカメの姿も見ることが出来ました。

 

実は何度か体験ダイビングもしているとのこと。

次は潜ってくださいよー!!

お天気のわりに気温も高く、風も弱めで、海況は悪くないんです。

小さかったけど、バラス島。

出来たら青空の下でゆっくりしたかったけど、

でもこんな小さなバラスで二人きり~、雰囲気いいです♪

最高のお天気で体験ダイビング

2月とは思えぬ青空、無風。

絶好のダイビング日和に潜れるなんて最高です。

で、久しぶりにきたバラス島。

ほとんど埋まってる~。

こりゃ干潮時出ないとゆっくり出来ませんね。

でも上陸。

小さいバラス島の時って深さによっての色の違いがはっきりしていて

とってもきれいだから写真はいい感じです。

さて、本題の体験ダイビングです。

初めてのおじさま二人だったのですが、

初めてと思わせぬ潜りっぷりです。

透明度もいい!けっこう自由に遊んでもらいました。

こんな感じはファンダイバーと言ってもおかしくないですね。

海も陸もすっきりとした気持ちいい一日でした。

毎日こんなだったら、本当にいいのにな。(と、こういう日はいつも思う)

12月だけど全然寒くない!

やっぱり今年は道産子率が高い気がする・・・。

本日も気温差が30℃近くもある北海道からいらしたお客様。

p1010978

「全然寒くないです」とおっしゃっていましたが、

確かに今日はちょっと気温高め。久しぶりに日差しも出ました!

体験ダイビングでしたが、3度目とのことで余裕のピース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしていきなり出ちゃいました。カメさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり遊んでくれましたよ。脅かしたりしなければカメもゆったりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「そろそろいい?」って感じで呼吸に向かってます。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルな魚もたくさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな写真はほとんどファンダイバーですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年沖縄へいらしているとのことですが、西表は初めて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいでしょ、西表の海。

バラス島へも上陸。もちろん貸し切り。

p1010973

今日は比較的穏やか。気温も水温も25、26℃。

また遊びにいらしてくださいね~!