西表島ダイビングStaffBlog

カテゴリー別アーカイブ: バラス島

無理かと思ったバラス島で遊べた~

台風13号接近で風が強くなってきたのは仕方ないとして、

1本目のポイントに着いた時には土砂降り・・・。

一体どうなることかと思っていたけど、お昼休憩には青空が見えました。

波は高くなってきましたけど、まだ大丈夫。

ママが「バラス島歩こうよー」と誘っても四男のそばを離れないレイちゃん。

ずっと遊んでくれました。

もうバラス島行かれないんじゃないかと思ったけど、

ゆっくり遊べてよかった~。

今はお昼にバラス島が出ているので遊びやすいです!

バラスでジャーンプ

大潮が近くなってきたので、干潮時はバラス島がしっかり出ているようになりました。

そんな浅いところになんかいる?!笑

網でなんか掬えるかな?!

少しだけ甘えてみたりする♪

「ママいい写真撮ってよ~」

貝殻拾いかな?!

仲良し兄弟だね!

さーそろそろ行くよ~!

今日の一枚はコレ。

パパとママの張り切り加減がいい感じ♪

青空も最高だね~。

貸切バラス島でのんびり

いやー、いい空だ~。

こんな日はバラス島を満喫するしかないですよねー。

こっち向いてー。

上陸♪

Y姉さん、写真撮りまくってます!

いいのが撮れたんでしょうか?

常連であり友達のY姉さんC姉さんも満足のバラス島だったんじゃないかな?!

とにかく気持ちのいいバラス島でした。

毎日こうだったらいいのにな~。

(昨日の大雨はなんだったんだ?!)

水没寸前から水没~

バラス島、着いた時にはほんのちょっと出ていました。

あっという間に海の中へ。

家族ダイバーのMファミリー。ママ&娘さん。

T夫妻は水没バラスでシュノーケリングを楽しんでいましたよ~。

今日は超晴れたり、雨が降ったりと忙しいお天気。

バラス島でも大雨に降られつつ・・・

その合間を狙って遊びました。

小さなバラス島上陸

Iファミリー、バラス島上陸!

Tファミリーも上陸!

近めも~。

続いてKファミリーも♪

お父さん、私たちが撮りますよ。

せっかくなので三人で。

水没気味のバラス島でもかなり楽しいらしい。

これはこれで海の真ん中でいい感じ。

すっかり小さくなってしまったバラス島ですが、

干潮・満潮で雰囲気が変わって、面白いですよ~。

鳩間ランチ

バラス島がずっと水没なので、鳩間ランチにしました。

この青空!スゴイ!!

今日の鳩間島はどこを切り取っても絵になりますね。

ただ歩いているのだっていい感じ。

空が青いから海の色もより一層鮮やか。

みんなで見惚れちゃう。

これぞ八重山にきた!って感じの空と海です。

 

最後にちょこっとだけ出ているバラス島にちょこっとだけ寄りました。

ほぼ水没・・・。

それでもなんとか上陸して楽しめました~。

夏真っ盛りを満喫しています!

午前と午後のバラス島

まずは午前中。

完全水没中~。

それでも貸切だし、水はキレイだし、で皆さん楽しんでくれました。

あれ?泣いた・・・

いやいや、笑った~。

パパは船から全く下りないので(笑)、美人姉妹で撮らせてもらいました。

続いて午後(夕方)のバラス島。

干潮なのに、もう何年も西表に通っているご家族も驚く小ささのバラス島。

こちらも美人姉妹ですが、なかなか写真を撮らせてくれない二人。

やっとこっち向いてくれた~!

ウチの子と同化しているサワ&ワク。

四人でずっと遊んでたねー。

三男はお姉ちゃんに構ってもらってゴキゲン。

海が好きそうな二人。可愛いなぁ。

実はこの後、みんなシュノーケリングでカメを見たとのこと。

大きくてきれいなカメだったみたいで、盛り上がりました。

私も飛び込めばよかったな・・・と後悔。

でもみんなが嬉しそうだったので良かった。

かなり長いこと一緒に泳いでいましたよー。

最後に貸し切りバラス

夕方のバラス島、アジサシたちが休憩中です。

でもごめん、ちょっとだけ遊ばせてー。

Sママ&リン♪

その横で泳ぐのはレイちゃん。

こっち向いてー。

リューゾーもたくさん泳いでる~。

そしてプカプカ~。

Mママ&アッちゃん♪

ナッちゃんはこっち。

おっ三姉弟そろった!

こちらも姉妹が揃いました~。

海に入るかどうかを心配していたリンちゃんですが、ごらんのとおり。

さあ、アジサシたちの休憩時間です。

お邪魔しました~。

バラス島で家族集合!

昨年いらしたNファミリーがまた遊びに来てくれました!

(ママは二日前一人で潜ったけどね)

子供4人!なかなか撮れないであろう家族写真が撮れましたー。

チビッコのコナタ、バラス島でたっぷり遊びます。

めっちゃいい笑顔してるー。

ゴキゲンなコナタ。

こちらはHファミリー。

家族でバラス満喫ですね。

もう一人、お兄ちゃんがいるのですが・・・遊ぶのに夢中。笑

そんなわけでパパママ独占のユウト。

バラス島が気に入ったみたい。

サンゴでずっと遊んでいました。

大潮の干潮時、ゆっくりと遊べました!