西表島ダイビングStaffBlog

カテゴリー別アーカイブ: バラス島

お昼過ぎのバラス島

初バラスがお二人。

夏のバラス島になりましたね~。

それぞれに写真を撮って満喫です。

北側はほとんど水没している部分。今だけ出ています。

南側は急に深くなります。

陸で遊んでいる奥様に見せる写真かな?!

3ヶ月ぶりのMさん、夏の日差しを満喫中。

みんなでハイ、ポーズ✌

この写真を撮った後からバラス島が混んできました。

昼は穴場だったんですが、干潮時しか出てこないとなると混みますね。。。

これはこれで美しい

バラス島水没中・・・。

これはこれで美しい光景ですが・・・

休憩中のバラス島をバックに。

干潮時間が遅くなり、お昼に出てこなくなりました。

でもバラス島に上陸したいシンヤくん。

今日はお母さんも半上陸?!

広い海の真ん中に立っているような不思議な感じ。

見ているだけなら十分いいんですけどねー。

上陸するには干潮時を狙うしかないです!

バラス島が出てきたよ

お昼を食べながらバラス待ちをしていたら~、出てきました。

やっぱり子供たちはバラス島がいいみたい。

ノリノリでカニ探し?!

もう夢中。

タイちゃんとママはのんびりと。

足の着くところに魚がいるので、小さい子には最高だね。

プカ~っと。

バラス島の笑顔が一番かな。

お昼の後はずっとバラス島で遊んでしまいました。

楽しかったね~!

鳩間ランチ&最干潮バラス

Iファミリー1日ツアーの陸編です。

2月からウキウキが止まらないお嫁さんのコーディネートは鳩間ランチ。

ランチには少し早かったので、先に少しお散歩。

お天気絶好調なので、景色も絶好調。

夏だーーーー。

「たぶん10年以上前に来ました」と言う『あだなし』で食べました。

本日は「冷やし八重山そば」と「シーフードカレー」。

お昼の後にも少し散歩。今度は海沿いコース。

干潮時だったのでかなり干上がっていますね~。

どこへ行っても景色が良くて夏を感じます。

最後にバラス島へ行きました。

なぜなら朝は水没していたから・・・^^;

ちょうど誰もいない時間に行かれました!貸切!!

ママとサンゴ物色中。いいのあった?!

パパと男二人でタソガレル・・・。

三世代と言うこともあり、陸多めのゆったりツアーになりました。

お天気が良くてどこへいっても楽しさ倍増だったねー。

バラス島&鳩間ランチ

完全な真夏日。

空も真っ青です。

こんな日にバラス島に行けたら、西表大好きになっちゃうな~♪

あまりにお天気がいいので、予定外でオプションツアー、

鳩間島へ行ってきました。

急きょだったので、「カレーしかないよ」とのこと。

今年も『あだなし』にお世話になります。

腹ごなしに鳩間灯台までお散歩。

なんだか久しぶり~。

夏の雲が広がっていますね。

仲の良いEご夫妻との散歩。

6月中旬までは、日帰りのお客様も少なくて、

より一層ゆっくりとした時間が流れる鳩間島でした。

梅雨真っ只中。

真っ青な青空。

今週は当たりですね~!

ちっこいバラスと鳩間のビーチ

最干潮時でしたが、バラス島はちょこっと。

次男が生まれたころから遊びに来ていただいているFファミリー。

子供達もすっかり仲良し。

お昼はどこにしようかーと考えて、鳩間のビーチへ行きました。

ビーチでのんびりランチ。

子供達は波打ち際でお弁当です。

ママはちょっとダウン。ヒルガオのふとんで。

子供達はどこでもいいらしく、ずっとみんなで遊んでいました。

ゆっくりのランチタイムなら、おすすめの場所です。

大潮・最干潮

バラス島が出ていまーす。

大潮の最干潮時間なので、たくさん出ています。

 

普段水に浸かっているところばかりなので、

真っ白なバラス島ではないのが残念かな。

でもやっぱり上陸は嬉しいね♪

 

バラス島・・・幻の島になりつつあるな。

一日中晴れました

予報ではお天気が崩れるとのことでしたが、

とっても暑くて青空が気持ちいい一日になりました。

午後には雨が降るとなっていましたが、大丈夫でしたねー。

よかった♪

おかげでバラス島近くでのお昼休憩も心地いい。

大潮の最干潮時。

バラス島も少しだけ顔を出していました。