タグ別アーカイブ: 子連れ

ガクくん&ユキちゃん

ウエットスーツが似合ってる!

4歳のガクくん、ピッタリですね!!

お父さんと泳いだよ~。

キレイな海の中、ちゃんと見てくれたかな?!

お父さんお母さんとガクくんが遊んでいる間、

ヤナギの抱っこでずっと寝ていたオリコウサンはユキちゃん。

来年は一緒に泳げるかな。

また遊びにおいでー!!

ヒーちゃんとマーくん

まだ1年生なのに、シュノーケリングがとっても上手なヒーちゃん。

小さいころからたくさん遊んでいたんだろうな~。

プカプカ浮いたり~

スイスイ泳いだり~

余裕ですね!

弟のマーくん。早く海に入りたくて仕方がない様子。

海の中を見つつも、こちらに笑顔を見せてくれました。

そしてファミリーにはなくてはならないバラス島。

ヒーちゃんはキレイな貝殻を、マーくんは可愛いサンゴを拾ってきていました。

西表、忘れないでねー。また遊びに来てね!

 

ファミリーでシュノーケリング

この時期はずっと天気予報とにらめっこなのですが、見事に晴れましたー。

今日から数日は上原便も運航するんじゃないかな。

「家を出たときはみぞれだった・・・」と言うOファミリー。

さっそく泳ぎまーす。

お姉ちゃんのヒーちゃんは余裕だね!(こちらにも書いてます)

シュノーケリングデビューしたばかりの弟・マーくんも海の中を覗きます。

お魚いっぱい見えているかな?!

ママと一緒にいっぱい泳ぎました。

ヒーちゃんは何に夢中になっているのかな?!

今、バラス島が小さくてちょっと困っているのですが・・・無事上陸。

干潮に近い時間でもこれくらいしか出ていません。

でもご家族でゆっくり楽しんでいただけたかな~。

もう少し大きくなってほしいけどな。

いつもは沖縄本島によく行くと言うOファミリーですが、

今度からはぜひ西表までお越しくださいね!!

ヒーちゃん、マーくん、待ってるよ~。

今日もお留守番のハルちゃん

本当は一緒に船に乗ってバラス島行きたいんだけどね・・・。

気温は少し上がり、青空もチラチラ見えましたが、

はやり風が強くて寒いので今日もお家で待つことになったハルちゃん。

ひとまず10時のおやつタイムで「おいしいひと~?」「はーい!」

dsc09416_r

お茶を飲んでひとやすみ。

dsc09421_r

昨日も遊んだアンパンマン電車を手に取りキャラクターチェック。

よかった、私が答えられるキャラばっかりで。

dsc09428_r

ちょうど置いてあった恐竜を手に取り「ガオー?」

dsc09423_r

女の子はあんまり恐竜で遊ばないもんね。

珍しそうに眺めていました。

今日のイチオシはコレ。

dsc09424_r

バランスボールを見つけて遊び始めました~。

dsc09426_r

昨日も小さいボールでは遊んでいたんだけど、この大きいのが良かったみたい。

しばらくボンボンさせて遊んでいました♪

二日間、おりこうさんでお留守番できたね~。

今度は海で遊ぼうね!!

ハルちゃん、アンパンマン大好き

お子様連れのお客様のご予約を受けていたのですが、

北風ビュウビュウ、波4m・・・。

ご相談して、自宅でお預かりする許可をいただきました。

最初は恐る恐るだったハルちゃんですが、笑顔を見せてくれるようになりました。

dsc09386_r

偶然置いてあった三男お気に入りのアンパンマングッズが役に立つ!

音の出るおもちゃに電車、絵本も。

dsc09395_r

このれっしゃのページが気に入ったようで、他のページを見ていてもここに戻る。

dsc09397_r

アンパンマンれっしゃ乗りたいねぇ。

ちょうど前日飾ったクリスマスツリーを眺めて「ぴかぴか~」

dsc09399_r

一番のお気に入りは「竹富町消防団」の帽子。

dsc09393_r

お似合いですよ♪

何度も被って遊んでいました。

そして午後はお昼寝タイム。

dsc09414_r

dsc09413_r

天使の寝顔でスヤスヤ。

朝は石垣からの移動だったもんね。おつかれさま。

もうすぐパパとママが帰ってくるよ~。

バラス島はMファミリー貸切!

天気予報の降水確率が高くなっていたので心配していましたが、

大雨に降られることなく無事バラス島!

dscn4313

この時期は貸切でのんびりできることが多くて嬉しいです。

自分の写っている写真をチェック中のユウちゃん。

dscn4315

ママにべったりなんだけど・・・

dscn4312

海には入りたい!

dscn4318

水温と気温が同じくらいだったので、水が温かく感じて温泉みたい~って。

dscn4317

お兄ちゃんのSちゃんはパパとプカプカ~。

貸切でのんびり遊びました。

シュウちゃんとユウちゃん。

久しぶりに可愛いお客様が乗船です。

6歳のシュウちゃん、ウエットスーツ似あってるね!

2歳のユウちゃんもやる気満々ですよー。

dscn4303

港でお魚チェック中。

dscn4305

ちょっと波が高いんだけど・・・

さすがお兄ちゃん、負けずにシュノーケルしましたよー。

dscn4309

ユウちゃんも入る気は満々で可愛い♪

dscn4311

でもちょっぴり寒かったんだよね。

今度は夏においでね、たっぷり泳いで遊ぼう!!

リュウくんHappyBirthday!

リュウくんがバラス島で遊んでいると、パパの呼ぶ声。

「なに?」と思ったらパパがバースディケーキを持ってきた!

dsc_2511_00020_r

そう、本日4歳になりました~。

dsc_2516_00021_r

めっちゃ嬉しそう。パパも嬉しそう♪

dsc_2520_00022_r

dsc_2522_00023_r

ママは記念撮影中。

dsc_2527_00024_r

今日はこの大イベントがあったのでどうしても晴れてほしかったんですよね~。

昨日の大荒れでどうしようかと思っていましたが、見事晴れ!!

dsc_2555_00028_r

太陽の下で記念写真を撮ることが出来て本当によかったー。

dsc_2529_00025_r

さらにママが持ってきたものは・・・

dsc_2546_00026_r

dsc_2549_00027_r

とってもかっこいい腕時計でした!リュウくんさっそく腕へ。

dsc_2558_00029_r

そしてみんなでケーキをいただきました~。

dsc_2559_00030_r

バラス島で食べるケーキは格別だね♪

dsc_2563_00031_r

腕にはしっかり腕時計が^。^v

パパとママからの素敵なバースディパーティ。

リュウくん、4歳おめでとう!

バラス島をたっぷり満喫

昨日は上陸なんてトンデモナイというくらい荒れていたバラス島ですが、

今日はこの青空!

dsc_2471_00015_r

dsc_2430_00007_r

お子様連れにはやっぱり最適なバラス島です。

dsc_2442_00009_r

「あれ?リュウくんお気に召さない?」と思ったら・・・

dsc_2435_00008_r

裸足だったので足が痛かったみたい~。靴を履いて元気いっぱい。

dsc_2443_00010_r

空が青いと海の色も本当にキレイ。

dsc_2460_00011_r

dsc_2461_00012_r

お気に入りのサンゴ拾いに夢中です。

dsc_2463_00013_r

dsc_2502_00019_r

いいのを見つけた時の笑顔が最高だね。

dsc_2469_00014_r

あまりにも選びすぎて、パパに「3つだけ選んで」と言われてしまった・・・笑

dsc_2496_00018_r

「これとこれとこれとこれと・・・」ってもう4っあるよ!!

 

貸し切りになったのを見計らって記念撮影。

dsc_2473_00016_r

dsc_2494_00017_r

それにしてもいい天気で嬉しいね~。

Yファミリーの笑顔もピカピカです☆

リュウくん初シュノーケリング

「ぼくのすいちゅうめがね~」と準備してやる気満々?!

dsc_2409_00001_r

Yファミリーのシュノーケリングです。

dsc_2411_00002_r

昨日はとてもシュノーケリングをする雰囲気ではなかったですが、今日は比較的穏やか!

たまにはパパとママに羽を伸ばして泳いでもらいましょう。

dsc_2423_00005_r

やる気満々だったリュウくんは「ちょっとこわいんだよ・・・」ということで、

船の上から箱めがねでのぞきます。

dsc_2420_00004_r

「あ、さかなみえた!」と嬉しそう。

dsc_2424_00006_r

箱めがね気に入ってくれたようです。

dsc_2415_00003_r

パパ&ママは美しい海を堪能しております~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度が良くて、真っ青。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あまりにもパパ&ママが楽しそうだったから?

突然やる気を出したリュウくん。

ヤナギと共に海へ入りました~!

p1010770

一度入ってしまったら「そんなにこわくない!」と気づいたようでピース♪

p1010776

海への苦手意識がなくなったようです。よかったー。

p1010800

しかも初シュノーケリングが大成功の本日はリュウくんの特別な日なのです。

詳しくは次のブログで~☆