タグ別アーカイブ: ファミリー

トモヤ、シュノーケルを使いこなす!

2年前に遊びに来てくれたトモヤ、

大きくなってまた来てくれました。

今年はシュノーケルデビュー!

昨日はドキドキが伝わる泳ぎでしたが、今日はスーイスイ。

ウチの子達と一緒にシュノーケリングで、ウミヘビを見ています。

みんな~、こっち向いて♪

すっかりジャンプも出来るようになりました!

 

最高の友達が出来た~

長男曰く「楽しかったー!友達が出来た~」とのこと。

あ、この写真に長男がいなかった・・・^^;

会った瞬間から仲良くなって飛びまくっていた子供達です。

次男と対決するのはマコ。

「虹色の魚がいたー」と嬉しそうなトモヤ。

ウチの子に刺激され、素潜り練習を繰り返すリク。

バラス島での笑顔も最高だね。

なにやらずっとくっついて遊んでいました。

その元気はとどまるところを知らなくて、最後の最後までジャンプしてました。

美しいサンゴ礁も、抜群の透明度も、カラフルな魚達も必要ナシ!

とにかく飛びまくりの子供達でした~。

小さなバラス島上陸

Iファミリー、バラス島上陸!

Tファミリーも上陸!

近めも~。

続いてKファミリーも♪

お父さん、私たちが撮りますよ。

せっかくなので三人で。

水没気味のバラス島でもかなり楽しいらしい。

これはこれで海の真ん中でいい感じ。

すっかり小さくなってしまったバラス島ですが、

干潮・満潮で雰囲気が変わって、面白いですよ~。

体験ダイビング~西表通ファミリー編~

もう何年も西表に通っているというSファミリーが、

体験ダイビング初挑戦です。

一番出来るだろうと予測される妹のユリちゃん。

「耳抜きが心配・・」という姉のユメちゃん。(全然平気だったけど)

「私は最後でいいよ」というお父さん。

美人姉妹には魚も寄っていく・・・?!笑

好奇心旺盛なユリちゃん。

一番安定のユメちゃん。

もしかして誰よりもノリノリだったのはお父さんかも?!

心配していましたが、みんな上手でスイスイ泳いでいました。

またみんなで潜ってね~!

仲良しファミリー、また来年?!

お待ちしてます~。

今日も子供がいっぱーい

連日になりますが、元気な元気な子供たちがいっぱい乗船です。

初めましてのアサヒくん、ライジャケ姿が決まってるね!

海に入っても全然嫌がらない。余裕だ~。

たっぷりカメラ目線くれます。笑

おにいちゃんのヒナタくんはライジャケ&マスク&シュノーケルを使いこなしてる。

急激に上手になりました!

アサヒ&ヒナタだと思ったら、うちの三男だった・・・。

今日は波がなくて、しかも透明度抜群!

おかげでアサヒは寝てしまいました。。。大物だ!

昨日から引き続きワクもいまーす。すっかりウチの子みたい。

昨日から乗船のサワと久しぶりに遊びに来てくれたお姉ちゃんのアズ。

最初に会ったときは二人とも子供だったのにー。

サワなんかまだ浮き輪してたのに~。

成長におばちゃんは驚きだよ!

 

今日もとにかくニギヤカな船上でした!

 

午前と午後のバラス島

まずは午前中。

完全水没中~。

それでも貸切だし、水はキレイだし、で皆さん楽しんでくれました。

あれ?泣いた・・・

いやいや、笑った~。

パパは船から全く下りないので(笑)、美人姉妹で撮らせてもらいました。

続いて午後(夕方)のバラス島。

干潮なのに、もう何年も西表に通っているご家族も驚く小ささのバラス島。

こちらも美人姉妹ですが、なかなか写真を撮らせてくれない二人。

やっとこっち向いてくれた~!

ウチの子と同化しているサワ&ワク。

四人でずっと遊んでたねー。

三男はお姉ちゃんに構ってもらってゴキゲン。

海が好きそうな二人。可愛いなぁ。

実はこの後、みんなシュノーケリングでカメを見たとのこと。

大きくてきれいなカメだったみたいで、盛り上がりました。

私も飛び込めばよかったな・・・と後悔。

でもみんなが嬉しそうだったので良かった。

かなり長いこと一緒に泳いでいましたよー。

「あ、去年もいた子だ~」

高速船を降りて「りゅうせい~」と手を振りながら歩いてきたサワ。

すっかりお馴染みの常連さんですが、

そのサワいわく「あれ?この子、去年もいたー」って。

朝から乗船しているワクのことを覚えていました。

さすが!

そしてさっそく四男を抱っこしてくれました。

そして「ミルクもあげたい!」と言って飲ませてくれました。

そして四男もサワにめっちゃ笑う~。(私により笑ってるし・・・^^;)

男たちはまたまた相撲大会?!ワクが横綱だね。

落っこちた長男をサワが受け止める~。

せっかく透明度が良かったのに、全然魚を見ない子供達。

でも楽しそうだからいっか!

また明日も一緒に遊べるよー。楽しみだね♪

引き続き同じメンバーで♪

同じ顔触れなので朝から仲良しの子供達。

リューゾー、今日も張り切ってるね!

リンリンもやる気満々だね!

レイちゃん、いい笑顔。

二日間でみんな仲良くなりました!

みんなで飛び込んでワイワイ遊んでました。

アッちゃん、リューゾー、レイちゃん、リンリン、

二日間楽しかったね~。

またみんなで遊ぼうね~!!

最後に貸し切りバラス

夕方のバラス島、アジサシたちが休憩中です。

でもごめん、ちょっとだけ遊ばせてー。

Sママ&リン♪

その横で泳ぐのはレイちゃん。

こっち向いてー。

リューゾーもたくさん泳いでる~。

そしてプカプカ~。

Mママ&アッちゃん♪

ナッちゃんはこっち。

おっ三姉弟そろった!

こちらも姉妹が揃いました~。

海に入るかどうかを心配していたリンちゃんですが、ごらんのとおり。

さあ、アジサシたちの休憩時間です。

お邪魔しました~。

一日たっぷり遊んだよー。

朝の坊主二人~。まだおとなしい。笑

でも海に出たとたん、はしゃぎます!ジャンプは三姉弟で。

準備万端のレイちゃん&リンちゃん。後ろに見えるのはナッちゃんアッちゃん♪

Sパパが心配していた妹のリンちゃんですが、やる気満々。

お姉ちゃんと一緒にスイスイ泳いでます。

ちゃんと面倒を見ている優しいレイちゃん。

二人とも上手だったね~。

そして妹のリンちゃんはうちの四男の面倒を見てくれました。

みんなが抱っこしてくれた四男はごきげん。なっちゃんもたくさん遊んでくれました。

ジャンプしまくるのは末っ子のリューゾー。

みんな泳ぎも上手で一日中ノンストップで遊んでいました~。

明日も同じメンバーで遊びますよー!