西表島ダイビングStaffBlog

カテゴリー別アーカイブ: 西表島

エアコン掃除

購入してから一度も掃除したことないエアコン。

すぐ取れる網のところは洗っていましたが、中はいったいどうなんているか・・・

ずっと気になっていたので、お掃除を頼みました。

シートを被せて、中まで水で洗ってくれます。

出てきた水は黒い。

外のカバーなどは外してピカピカにしてくれました。

道具は全部持ってきてくれます。

一番汚かった寝室のエアコンもピカピカ。

とってもすっきりしました。

三台で17,000円也。

やってよかった。と思うキレイさです。

三兄弟とキャッチボール

少し時間に余裕のある秋。

夕方、パパは息子たちとキャッチボールに出たので、

四男と様子を見に行きました。

本当はいつでもパパと遊びたいんだけど、

とにかく忙しくてなかなか時間が取れない長男。

ちゃんと投げられるようになったなー、次男。

一丁前に三男も加わってます。

これがなかなか上手なんだよねー。

蚊が多いので、私は四男とすぐ退散しましたが、

この後サッカーをした模様。

パパが一番疲れてました。

ガンバレ、四児の父。ガンバレ四十路。

準備万端

昨日、美容院でカット&カラー&マツエクのフルコース。

贅沢な時間を過ごしてきました。

おかげさまでクリックリになりました。

スーツケースに6人分の荷物。

私のパッキング能力は結構すごいと思う。

妹の結婚式があるので明日は内地へ。

ただ台風で船が微妙なので、今日のうちに石垣へ出ることにしました。

まさかの石垣一泊になってしまった・・・。

しかも台風と共に内地に行くって・・・。

台風消滅しないかな。

(って、お客様も思っているんだろうな~と。)

ナイトツアーしました

リピーターさんが「夜も楽しみたい」と、ナイトツアーに行きました。

アオバズク発見。

見えないけど、道路に下りている子もいましたよ。

多くの個体と会うことが出来ました。

昼間にはあまり会わない生き物がたくさん活動しています。

ヤシガニはたくさんいますよ~。

ちょっと気持ち悪いという方もいるかな?!

オオシママドボタルの幼虫とアシヒダナメクジのコラボ。

ナナフシは昼間でも見られますが、葉っぱを食べている姿はなかなか見られません。
写真では伝わりにくいですがムシャムシャ食べています。

生き物に興味津々のコウタロウくんもしっかり撮影。

スジグロカバマダラはおやすみ中なので、そーーーっと観察。

昼間とはまた違う西表。

ヤマネコ以外にもたくさんの生物がいて楽しいですよー。

三ヶ月ぶりの断髪

確か7月の初めに切ったはず。

気が付けばもうすぐ3ヶ月。

そりゃ伸びるよね~。

最近の三男は髪の毛切ってサッパリするのが気に入っているらしく、

すんなり椅子に座って切ってもらいます。

で、さっぱりした写真は撮り忘れた・・・。

そして長男も伸びきった髪を切ってもらいます。

でも坊主は嫌なんだってー。意外とオシャレな長男。

こちらもサッパリの写真は撮り忘れた・・・。

残念は母だな・・・。

星空撮影してきました

「台風前で少し雲が多いかもよ~」とお話しましたが、

「行きたい!」とリクエスト。

星空撮影してきました。

ちょうど南側に雲がなく、天の川が見られました。

お客様も試行錯誤しながら挑戦です。

最後は撮影よりもモデル?!

いい感じでしょ♪

しばらく見られないかもしれない星空を楽しんできました☆

星空撮影ツアーしました

太陽が落ちてすぐから撮影準備開始。

まだ薄っすら西の空が明るいです。

お客様撮影の写真です。一応マジックアワーの星空。

そして星空。

こちらはヤナギのマジックアワーです。

夏は天の川がくっきり見えますよ。

ホテルの光を見ながらの天の川。

明るい星が大きく写るようにソフトフィルターを使っています。

モデルもしてもらいました。人が入るとまた雰囲気が変わりますね。

あっという間の2時間。

最高の星空を楽しんできました。

記録的な大雨が降りました

昨日から今朝まで降り続いた雨。

記録的大雨で浸水被害なども出ているようです。

写真撮っておけばよかったと思うほどの大雨だったのですが、

ちょうどニュースでやっていたので、思わず画面を撮った。

これは石垣の映像だと思います。

西表ではここまではなかったと思うけど、

昨日から夜じゅうずっと降っていました。

いやーよく降りました。

どうなることかと思ったけど、西表は朝から晴れています。

12時現在の空。

昨日の雨が嘘のように。

今はほぼ無風だけど、明日は北風になる予報なんだよな・・・。

最終チェック中

出産直前まで自宅にいられないとなると、やることがいっぱい。

今更「あれもしたい」「これもしなくちゃ」と気ばかり焦ります。

まあダンナ様は家にいるので、忘れ物をしても大丈夫ではあるけど。

石垣に出たら確定申告を済ませて、

いろいろな諸手続きを済ませて、

出産に必要なものを購入すること。

あれこれ確認中です。

充電器も各種持って行かなくちゃね。

後は、幼稚園の卒園アルバム作る準備。

写真データの整理だな。

アルバムだって自分達で作っちゃう、島っぽいでしょ。