西表島ダイビングStaffBlog

船浦中学校体験ダイビング授業

先々週は西表中学校の体験ダイビング授業でしたが

今日は船浦中学校での協力です。

船浦中は自分達が住んでる地区の中学校ですので

子供達も知ってる子ばかり。

特にバスケットボールで関わってる子供は小学校低学年からの

付き合い。もう我が子同然ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島に着いての記念撮影。今日もバッチリ晴天♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、みんなで水慣れのシュノーケリング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんないい笑顔してたな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビング直前!足のつくところからスタートします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受け持った2人はセンスがよくダイビング後半は泳いで遊びましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

さすが僕が鍛えてきた子達。アップアップしてる子は誰もいなかったなぁ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中学3年の時に行われるこの授業、みんなでバラス島に来れるなんてきっとこれが最後。

卒業したら高校はきっとバラバラだもんな。

みんなの最高の思い出になっていますように~。