西表島ダイビングStaffBlog

三兄弟とガクト

15年くらい前でしょうか、西表で友達になったKさん。

ショップを始めてからも何度か来てくれているのですが、

今回は初めて息子を連れてきてくれました。

DSC_5176_00021_R

水を怖がるかと思いきや・・・

DSC_5181_00023_R

かなり海が気に入ったご様子。

我が家の三男と同級生なのですが、お互い意識しつつ、まだ一緒に遊ぶという感じではなさそう。

DSC_5171_00019_R

DSC_5172_00020_R

やはりバラス島がいいのかな?!一人散策中。

DSC_5122_00006_R

大好きなお母さんと。

DSC_5140_00010_R

余談ですが三男もⅯさんSさんにかまってもらってゴキゲン。

DSC_5139_00009_R

たっぷり遊んだ後はパインをほおばります!

DSC_5160_00017_R

そしてお昼寝。

DSCN2515_R

復活してまた海遊びです。

DSC_5188_00026_R

上手に浮き輪を使って、箱メガネで海の中を覗いていました。

DSC_5184_00024_R

「あーたのしかった♪」って。可愛い。

 

毎日どろんこになる保育園に通うガクトを干潟へ連れていきたい!ってことで。

写真は嫌がっているんじゃなくて、無理矢理連れ戻すところです。

DSC_6196_00045_R

干潟も気に入ってくれたみたい。

DSC_5213_00032_R

我が家の長男&次男と一緒に泥だらけになっていました。

DSC_6195_00044_R

カニやとんとんみーを見て、自然を感じてくれたかな。

DSC_5192_00028_R

DSC_5200_00030_R

ほっといたら一日中でも遊んでいそうなガクトでした。

また遊びにおいでー。