西表島ダイビングStaffBlog

バラス島&お昼寝&干潟散策 Special3dives!!

本日も晴れ~♪ ため息が出るほど美しいバラス島

DSC_6164_00036_R

ゲスト様はオールリピーターで皆さん顔見知りの方もいたりする。

DSCN2509_R

朝からワイワイ楽しいです♪

そんなメンバーだから今日はスペシャルツアー開催!

DSC_6153_00033_R

空には輪っかのように虹がかかる日暈(にちうん)という

滅多にない現象。

こりゃ楽しい1日になるに決まってるね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気持ち良ーく潜って…

DSC_6156_00034_R

誰もいないバラス島で休息。

DSC_6166_00037_R

お昼寝付き~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

火照った体を海で冷まします。

そんでもって最後に干潟で大人も子供も泥んこ遊び。

DSC_5197_00029_R

夕方に潮が合わないとできないので毎日行けるわけではありませんので

あしからず。(詳しくは…コチラ

 

あ、海ログっぽくな~い!?(笑)

いやいや、海の方もしっかり楽しんでます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヤマブキスズメダイが卵を守ろうと威嚇しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カクレクマノミも卵を守っていましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オニカサゴの子 とっても擬態上手な子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アカヒメジの群れ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネジレカラマツ ぐるぐる~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ノコギリダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハタタテハゼ たくさん子供が産まれて賑やかです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近遭遇率が高いアオリイカの群れ。

 

透明度が高くサンゴのキレイなポイントを3つ選んで潜ってきました。

明日はどんなダイビングにしようかな?