西表島ダイビングStaffBlog

今シーズン最後の連休の締めくくり!!

今日も風はやや強いですが気温29℃♪

水面休息時間もTシャツで過ごせるほどです。

今シーズン最後の連休は思いのほか快適なダイビングとなりました~

 

ミーニシ(北東の季節風)が吹きはじめると行けなくなる中野の根。

今月も数回しか行けてませんが今日は抜群の透明度で嬉しさ倍増!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はゲストの皆様全員カメラをお持ちでしたので

思い思いに写真撮影をしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この透明度でサンゴのキレイさも2割増し!?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様きっといい写真が撮れてるでしょうねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハタタテハゼ3兄弟 そこかしこでたくさん見れるようになりましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は少々透明度が落ちましたがこちらはこちらでスズメダイ達が乱舞し魚影が濃い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間がかかってしまいましたがタイマイさんにも無事会えました~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もサンゴごとバリバリと食べておりました。

こいつらのおかげでこの辺のサンゴの傷みが激しいのは気のせいではないはず。

 

3本目はまったり砂地で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな仲良くサカサクラゲを撮影しています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロガシラウミヘビですが実はこれ2匹が絡み合っています。交尾!?

いったい何してるんでしょうねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の安全停止中に僕の前にひょこっと現れたイシガキカエルウオ。

こいつの可愛さは鉄板です!!

 

Gファミリーは今年最後のダイビング!?

西表島に1年に6度の来島はダイブワンロードのリピーターさんの新記録です。

本当にありがとうございました!!

そして、来年も宜しくお願いします。