西表島ダイビングStaffBlog

卵のお世話に忙しいカクレクマノミ

たまに雨雲が通り過ぎていきますがいい天気☀

タテジマキンチャクダイの幼魚。

オトヒメエビ。

クロスジギンポかわいい。

クチナガイシヨウジ。

ベンテンコモンエビ。

ハナミノカサゴ。

ツユベラの幼魚。

もちろんカメさんもいます。

この子はずーーーっとここでゆっくりしていました。

置き物みたい。

昨年Cカードを取得のご夫婦。これからも仲良く潜ってくださいね。

サザナミヤッコ。幼魚の模様が残っています。

モンガラカワハギ。

ミズイリショウジョウガイと記念撮影をしたいというIさん。
後ろにいっぱいあるんだけど分かるかなぁ。

カクレクマノミ。卵のお世話で大忙し。

たくさんの目がこちらを見てる。カワイイ。

クマノミもいますよ~。

大きなゴシキエビも居ました。

ハマクマノミですが白線が3本。たまにいるんですよね~。

アカククリ若魚。

ムスジコショウダイ。

スカシテンジクダイ。

ヨスジフエダイ。

アジアコショウダイ若魚。

クロヒラアジの群れ。

ちょうど産卵中でとても怖かったゴマモンガラ。

I姉さん、ゴマモンガラの怖さ分かったでしょ。笑