西表島ダイビングStaffBlog

午前も午後もオールリピーターさん♪

一昨年は台風でキャンセル、昨年は青空ベタ凪、今年は曇天高波。

それでも「いろいろ楽しめるから~」と言ってくれるHさんグループ。

今年も体験ダイビングしちゃいます!

DSC_7175_1474_R

風と流れでシュノーケリングは大変。

でもダイビングはめっちゃまったり楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな上手なんだな~これが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳抜きもスパスパ出来る様で、皆さんどんどん水底へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水もキレイで生物も多く、じっくり観察してきました。

また来年もお待ちしてますね~。

 

さて、午後はファンダイブです。

こちらは昨年台風で4日潜るはずが1日しか潜れなかったOファミリーが到着。

最終日のSさん、Mさんと一緒に潜っちゃいます。

いやー、透明度が良かったな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの上をたっぷり泳いで来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでフワフワしていたら巨大なオニカマス登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その大きさと迫力に驚いていましたね~。

今日は・・・カメラの電池がなくなってしまい、細かい写真はこれだけ。

エリグロギンポです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日までにしっかり充電しておきます。

またたくさんの生物をアップ出来るように明日も楽しんできまーす!

バラス島の様子、子供達の遊ぶ姿も見てね!