西表島ダイビングStaffBlog

パイレーツの栄養会

野球チーム・パイレーツに所属しているヤナギですが・・・

ここ最近(もしかして3年近くになるかも?!)、

まったく試合に出られなくて栄養会のみ参加しております。

でも!来週の試合は出ることにしました。

妻としてはケガをしないでくれーと願うばかりですが、

出るからには頑張っていただかないとね。

そんなわけで、栄養会がありました。

dsc09194_r

新メンバーも加わり、終始笑いの絶えない和やかな栄養会。

新メンバー(の嫁)から「このチームは何人キャッチャーがいるんですか?」

との質問に「5人です!」と。

なんとなく体格のいい人がキャッチャーと思われがち?!

そんなことはないんですけどね・・・笑

まあ体格に言い方が5人いるということで。

本当の正捕手はちゃんと一人です。

 

一品持ち寄りだったので、美味しいお料理がたくさん並んでいたのですが、

食べるのに必死でカメラの存在を忘れていたため、

食べ物の写真がポテトフライしかないという・・・

dsc09196_r

残念。美しすぎるカンパチもあったのになぁ~。

そして毎疲れ切っている長男は定刻9時を過ぎたころから「ねむい~」と近寄ってきて、

「じゃあそこで寝な」と言ったらすんなり寝てしまいました。

dsc09197_r

何度か三男の襲撃に遭いましたが、微動だにせず。

毎日精一杯生きている長男です。

長男にはちょっとかわいそうだったけど、

私もゆっくりゆんたく出来たし、旦那さま達も楽しそうだったし、楽しかったな~。

これで試合に勝ってくれたらイウコトナシ!