西表島ダイビングStaffBlog

最後の真夏日?!

本日もべた凪です。

しかも透明度絶好調!

アオウミガメに会い放題です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり慣れてくれないんですが、それでもじっくりゆっくり近づけば、

かなり近くでその姿を見ることができますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメだけではなく、美しい小物たちもたくさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北側では珍しいので、じっくり見てほしいです。ケラマハナダイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いエビ3連チャン。それぞれにオシャレだなーと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにもベタ凪なので外洋へ。

ウメイロモドキがキレイ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして出てくれました、バラクーダ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギンガメアジもいましたよー。写真はないけどマグロにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一昨日、今日と絶好調だったな♪

そして3本目も気持ちよく潜ることに。

アカネハナゴイが美しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し深場で、ヤイトヤッコ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒレナガヤッコ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイントではこの子が一番深くにいるかな?スミレナガハナダイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに気持ちよく潜った3本でしたが、

どうやら明日から海が時化るとのこと・・・。

心配ではありますが、明日も元気に潜ります!