西表島ダイビングStaffBlog

ほぼ貸切の鳩間島を満喫

ランチは鳩間島へ。

昨日鳩間の「あだなし」へ電話したら「船が来んからよー、カレーだよ」って。

もう5日くらい欠航しているんだから仕方ないですよね。

そんな大変な中、ちゃんとカレーを作って待っていてくれました。

p1010609_r

子供たちは食べ終わったらすぐ遊びます。

dsc_0342_00001_r

気があれば、そりゃのぼるよね~。

dsc_0347_00002_r

昨年も一緒に遊んでいるからか、すぐに仲良くなりました。

dsc_0353_00003_r

めいもご機嫌。

dsc_0360_00004_r

初めましてのO夫妻は「鳩間島来たかったのよー」とたくさん写真を撮っていました。

dscn4003_r

灯台に来たあたりから、急激に天気が良くなって、だんだん青空が♪

dsc_0363_00005_r

dsc_0366_00006_r

灯台から下りてビーチへ来る頃には、強い日差しを感じることができました。

dsc_0389_00013_r

海を見たら自然と近寄りたくなる・・・。

dsc_0370_00007_r

そして笑顔。

dsc_0372_00008_r

日差しが出ると急に暑くなるので、水際が気持ちいい。

dsc_0381_00010_r

dsc_0382_00011_r

雪国からいらしている親子には暑すぎる?笑

dsc_0391_00014_r

お昼を過ぎるとお客様が自然と仲良くなっていい感じ。

dsc_0386_00012_r

今日の鳩間島は、ほかのツアーがみんなお休みだったので、ほぼ貸切。

さらに静かなのんびりした散策でした!