西表島ダイビングStaffBlog

10年ぶりだって初心者だって誰でも楽しめちゃうんです!

台風10号の風が吹いていますが

晴れてるし、海遊びするにも問題ないです。

P1010319_R

写真は水面休息時間に寄ったバラス島。

皆さん思い思いに過ごされておりましたよ。

(その時のご様子はコチラ

 

今日は2グループ様が乗船でしたが偶然にも

ブランクが空いたりビギナーだったりで少々不安そうでしたので

1本目は足が着いても安心な砂地でみんなで呼吸の確認。

DSCN3683_R

あれ!?みんなスルスル降りてきてお上手~♪ しかも落ち着いてる!

DSCN3679_R

ナマコをゆっくり観察したり…

DSCN3691_R

チンアナゴをじっくり見たりとまずはあまり動かず遊んでもらいます。

DSCN3687_R

珍客モンダルマガレイも登場!

 

皆様が呼吸や浮力調節に慣れてもらったところで2本目へ。

今度は透明度もいいですよ~♪

DSCN3708_R

Mさん夫婦。

「日本にまだこんなところがあるなんて!!」と感動されておりました。

これを機会にブランクをあけずに再開してくださいね!

DSCN3709_R

Hさん親子。10年で10本とスローペースですが2人とも

「大丈夫かなぁ」とか言いながらガンガン潜れちゃう!(笑)

DSCN3715_R

狭いクレパスを通り抜けたら

DSCN3718_R

透明度も一段上がり

DSCN3720_R

珊瑚も本当にキレイ!

DSCN3726_R

空を飛んでるかと錯覚してしまうほど気持ちがいいですね♬

DSCN3724_R

皆さん浅いところに群れてたアオリイカの群れを見ております。

DSCN3732_R

ちょうどシュノーケリングで上を通りがかったHママにも

教えてあげたらバッチリ見れたみたい♬

DSCN3735_R

少々波があったけど水がきれいで来れて良かったね。

DSCN3738_R

明日の天気はどんなだろ!?

風よやめ~~☆