西表島ダイビングStaffBlog

わいわいダイビング!

今日も湖みたいな海でした☆

これならストレスなく遊べちゃいます♪

夏休みらしくダイブワンロード号は

子供達で賑わっておりますよ~

お父さん&お母さんと一緒に遊べて本当に子供達は楽しそう♪

本日も可愛いゲスト様がご乗船💛

DSC_0279_00011_R

もとちゃん4歳

DSC_0261_00005_R

なおくん2歳

DSC_0276_00010_R

そして5年生になったダイ君

(ウチの子も大はしゃぎ!子供達のご様子はコチラ

 

本日はシュノーケル組とダイビング組に分かれて

目いっぱい遊んできましたよ。

まずはMファミリーのシュノーケリングから~

DSC_0289_00014_R

最初は海を怖がってたもとちゃんもマイコおばちゃんの

手にかかればこのとおりね(笑)

DSC_0285_00012_R

弟のなおくんはお母さんとスイスイ。

DSC_0288_00013_R

あれ!? 2人を任せてお父さんは~?(笑)

DSCN3018_R

お父さん&お母さんはダイビングなのでダイ君はサイチ当番ね!

DSCN3013_R

そんなダイ君のお父さん&お母さんは仲良くダイビング♪

DSCN3003_R

エンマゴチが寝てたり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遭遇率90%! タイマイと泳いだり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかいハナミノカサゴを写真に撮ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリーニングされてるトガリエビスも激近!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっせせっせと産卵床をつくるアオバスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別種かと見間違えるほどですが雄の婚因色なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のりナデシコカクレエビ。少しずつ慣らしてきましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽サンサンなうえに透明度がいいのでこんな写真を何枚も撮っちゃう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々入った洞窟はカッポレが住んでてビックリ!

暗すぎて写真は撮れませんでした~残念…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々のダイビングだった2人ですがここのサンゴは

気に入ってくれたんじゃないかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん水面休息時間はバラス島へ。こちらも子供達の笑顔は素敵です♪

 

さあ、明日も明後日も天気が良さそうです!

楽しみだな~