西表島ダイビングStaffBlog

大雨警報のち晴れ

朝、大雨警報が出るほどの大雨。
雨雲レーダーとにらめっこしながらのスタートでした。

まだ水がキレイなウチに。

水面は濁った雨水ですが水中は穏やかでキレイでしたよ。

ノコギリダイやアカヒメジなどがごちゃまぜ。

オシャレカクレエビ。

ブッシュドノエルウミウシ。

カメはたくさん居てくれました。

クマノミの卵、どんどん成長して目が見え始めてます。

午後になり濁った雨水が押し寄せてきていますが、まだ水中は真っ青。

水面はもう雨水です。船が見えづらい。

大きなマダラハタ。

オオアカホシサンゴガニ。

ネズミフグ、かわいいー。

ダンダラヒメヨコバサミ。赤白でオシャレ。

アカククリがいました。

朝はどうなることかと思いましたが、風が止みべた凪。
昼前には雨があがって太陽が出てきました。

明日からは夏の日差しに戻りそうです。