西表島ダイビングStaffBlog

寒いですが11月ってこんなくらいだったはず。

ゲスト様が4名いる11月にしてはかなり忙しい日になるはずでしたが

昨日の波5m体感温度10度台に驚いたのか3名様がキャンセルに…(泣)

結局ポカポカ陽気とは言えないまでも波も落ち着いてきて

全然ダイビングできたのにな~勿体ないっ!!

「寒くても大丈夫です行きます!!」と言ってくれたNさんとたっぷり遊びましょう。

まずは砂地から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真だと分かりづらいかな。エイがバフバフしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマジロオコゼの幼魚ですね~。嬉しいっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もご機嫌なトラフシャコ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシテンジクダイも元気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミウシノシタも登場。こちらも嬉しくなりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はサンゴ礁へ。カクレクマノミ撮影中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメさんも出てきてくれました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆったりと泳いでいきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメダイが美しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも美味しそう~と思ってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本目は穏やかさと魚影を求めて。

ヨスジフエダイが群れていていい感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカククリがウロウロ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウメイロモドキもキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここではゆっくり見られます、グルクマ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本それぞれ楽しかったなー。

今回はお一人でしたが、いつもは奥様と一緒に潜っているNさん。

今度はご家族で遊びに来てくださいね~!!