タグ別アーカイブ: 四男

お気に入りの長靴で

晴れていたのでパパが散歩に連れ出してくれました。

おかげさまで仕事がはかどる。

この時期は事務ばかりで私の方が忙しい・・・。

しかし男の子は手に何かを持つのが好きだな。

女の子もそうなのかな?

棒でも草でもなんでも良さそうです。

最近は長靴もお気に入り。

晴れてたけどねー。

水たまり大好き

四男と少しだけ散歩に出たのですが、

家から100mも行かないところで足止め。

そのわけは・・・水たまり。

ピシャっと水が跳ねるのが楽しいようで、

ずっと水を踏んで遊んでいました。

何回も何回も何回も走っていました。

結局ここで30分以上走って散歩終了。

泥だらけまではいかないけど、

けっこう汚れてしまったので帰りました。

しかしうちの四兄弟、水たまりが好きだなぁ。

ずぶ濡れ四男

朝から雨。

乾かないけど、とりあえず外に洗濯物干すかなーと、

ウッドデッキにいたら、四男の姿が見えない。

あれ?と思って外を見ると・・・

あらあら、ずぶ濡れじゃん。

水遊びが好きなんだよねー。

雨が降っているので涼しいけど、気温は高めなのかな。

私は一切雨に当たりたくないけど、子供は気にならないのかね。

雨ですが風は弱めで上原便も運航していますね。

昼過ぎには青い空が少し顔を出しています。

久々の雨だったなー。

半袖で遊べる一日

今日は雨が降るらしいので、

昨日は忙しかったけど、夕方は公園へ行きました。

ちょっと大きめの自転車もすっかり乗れるようになった三男。

ブイブイ言わせております。

四男はまだ三輪車。

今日は思っていたより気温も高いし半袖で大丈夫。

まあ子供は寒くても半袖だけど。

仲良く滑り台。

この滑り台けっこう急なんだよね・・・。

さあこの子達の体力を家の中でどうやって発散させるかな。

雨の日の課題。

ストライダー最終章

公園に行くとピカピカのストライダーを見かけますが、

我が家のストライダーはボロボロです。

だってやまんぐ三兄弟が散々乗ってきたんですものね。

でも四男にも乗ってもらいますよ。

四男用にサドルとハンドルを低くしました。

自分も手伝っているつもりだと思いますが、

はっきり言って邪魔ですけどね((´∀`*))

いきなりスイスイと言うわけにはいかなかったですが、

今度公園に持っていこうね~。

子どもは風の子

とても寒かったけれど、

四男が「あっち、あっち」と散歩に誘ってくるので、

いつもの集落一周散歩に行きました。

元気いっぱい。

月桃の茂みが気に入ったらしく5分くらい座り込み。

なにやら探している風ですが・・・

農家のおじさんが「なんかあったか~」と笑顔で通り過ぎて行きました。

パイン畑には赤ちゃんパインが。

大きく甘くなれ🎶

今年の夏も楽しみです。

ポストまで散歩

ヒンヤリとした空気ですが、日中は太陽が出て過ごしやすかったです。

体力が有り余っている四男とポストまで。

大人なら徒歩30秒ですけどね。

一体いつ収集にくるのか分からないけど。笑

たぶん11時ころかな?と勝手に思ってます。

ダラダラしていたかと思えばズンズン歩き出す。

四男なりのスマイル。

顔をクシャっとしてくれるんだけど・・・普通の顔のがいいかも( ´艸`)

私は半袖にフリースを着て過ごしました。

明日からはもう少し気温が上がりそうです。

クリスマスツリーと扇風機

最高気温が27℃の本日。

風が弱めですが上原便は欠航です。

昨日まで大荒れだったし、明日もまた風が強くなるので仕方ないですね。

今日は汗だくになりながらクリスマスツリー🎄を出しました。

扇風機が必須の作業でした。

疲れたー。

散々邪魔していた四男ですが気に入ったみたい。

飾りが壊れちゃってだいぶ少なくなったけど。

まだまだ足さなくて大丈夫だね。

長男・次男・三男も喜ぶかな~♪