西表島ダイビングStaffBlog

GW最終日は洞窟探検

ゴールデンウィークはあまりかまってあげられず、お留守番も多かった子供達。

それでも元気に飛び回っていて、特別文句を言うこともなくオリコウサンでした。

(もちろん、オフザケが過ぎたり、片づけなかったり・・・といろいろありましたが^^;)

そんなわけで最終日は、同じようにお留守番させがちだった友達家族と洞窟探検へ。

DSC_0325

二回目だけど、わくわくするね~。

少しだけ山道を進みます。いきなりキノボリトカゲ発見。

DSC_0341

どこにでも登っちゃう長男。

DSC_3177

洞窟が見えてきたー。そして今回は三男も一緒です。

DSC_0379

抱っこは結構大変だった・・・。

でもヤナギは初めてなのでウキウキしすぎでカメラ離さないし、

お母さんは頑張りましたよ!

DSC_3220

三男はキョロキョロして不思議そうでした。

来年になったら歩けるかなぁ~。

真っ暗で狭い所を通りますよー。

DSC_0385

子供達のペースがはやいはやい。楽しいもんね~。

 

汗をかいたので川で水浴び。

DSC_3255

みんなでダムを作ってますよ。

こういう遊びいいねー。

もちろん三男のご機嫌でバシャバシャでした。

DSC_3251

GWの最後に楽しい思い出が出来たね~。

なにもしてあげられなかったら本当に良かった。

連れて行ってくれた友達に感謝です!