西表島ダイビングStaffBlog

体験ダイビングは10歳から

パパ&お姉ちゃんが体験ダイビング、ママ&妹ちゃんがシュノーケリング。

お姉ちゃんのシズクちゃんは10歳でチャレンジ!!

DSC_4833_00001_R

全く怖がらないシズクちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2回目というパパはさすが!とっても上手でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物が大好きだというシズクちゃん、カクレクマノミをじっくり観察です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴを紹介していたら、どこからかニセゴイシウツボが現れて岩の中へ。

後ろから突然巨大なものが現れたのでびっくりしました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもは忙しいパパと一緒にダイビング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングは10歳からできます。

「やりたい!」と言う気持ちがあれば、大丈夫。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしてもシズクは上手だったな~♪

 

午後はみんなでシュノーケリングしました。

美しい珊瑚礁でたーーーっぷり泳ぎました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妹のアオイちゃんも上手に海の中を覗いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シズクちゃんはどんどん上手になって、素潜りの練習も始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなゴマモンガラに会いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自由自在にスーイスイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yファミリー、一日ありがとうございました。

DSC_4914_00017_R

たっくさん泳いで、いっぱい遊んだね~。

次はママもアオイちゃんも潜っちゃう?!笑

またお待ちしてまーす!!