西表島ダイビングStaffBlog

15分だけ海へ!!

時化てます…。

久々に北風ビュービュー上原便も欠航です。

しかし海へ!

なぜなら小学校で子供達が楽しみにしてくれてる

「海の危険生物」の授業があるからです。

(ヤナギが講師を務めている授業の様子はコチラです)

この後もらう感想文には

「本物のヘビにさわれてよかった」とか

「ナマコがきもちわるかった」とか

授業そっちのけ!?で実際に見た生物の

感想ばかり(笑)

少々の時化くらいで船を出さないワケにはいかないですね。

IMG_2327

ポイントにはかなりのウネリ入っていましたが水はキレイでしたよ。

ウミヘビやナマコを捕獲するためにエントリーしたのですが

こういう時に限って…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カミソリウオのペアです。

ウミヘビやナマコを探していて

マクロ目で探してもいないのにふと目に入ってしまう…。

できればGWにお会いしたかったわ~

IMG_2329

わずか15分のダイビングでしたが上々の出来♪

今日の授業の後に子供達がお父さんお母さんに嬉しそうに海の話をして

くれたら頑張った甲斐がありますね!