西表島ダイビングStaffBlog

珍客万来!トンボとチョウチョとカミキリムシと。

最近このチョウチョウが家の中に入ってきてしまうんですよね。

そっとティッシュなどで包んで外に出してあげるのですが、今日も来ていました。

DSC_5562_00001_R

トカゲもいますが・・・。

「じゃあ窓閉めればいいじゃん!」と言う感じなのですが、

『小さい子がいる家あるある』で網戸の下半分はすぐに破かれるので、

下半分開いているんだから、網戸を開けといても同じ~と油断してしまうのです。

そしたら、朝にはトンボが入ってしまい、「出て行けばいいなー」と開けておいたら、

今度はチョウチョウまで中に入ってしまったという始末です^^;

 

そして昨夜からずっとへばりついているカミキリムシ。

DSC_5563_00002_R

夏になるとカナブンもたくさん入ってきますよ。

お手軽昆虫館ですね。

どうせならクワガタが入ってくれば、子供達が喜ぶのにね。