西表島ダイビングStaffBlog

本日入植祭

本日は私たちが住んでいる住吉部落の入植祭。76周年です。

私は朝から厨房のお手伝い。

刺身用ツマ準備。

みんなでやったら楽しいし、すごく大変なわけではないんだけど、
やることはたくさんあってあっと言う間に時間が過ぎていきました。

それであまり写真を撮らなかったのですが、魚汁の透明感をパチリ。

頑張って血合いを歯ブラシで掃除したり、ウロコを捕ったり。
頑張った証の透明スープです。
後はそばにかけるだけ~。

これだけわさびが並ぶとウキウキします。

こちらは賄いの寿司。これが楽しみで手伝っているといっても過言ではないかも♪
みんなで作ってみんなで食べる。旨し!

今年は子ども会の育成会会長なので、子ども達の余興の監修。
えーーーと言いながら白塗りしてくれました。
白塗りはしないけどノリノリの四男が飛び込んできた。。。

青年部とまさかの顔塗被り。でも青年部は黒でした。

ちびっ子から中学生までみんな踊ってくれて良かった♬

30名を超す子ども会。なんとかいい感じに出来たので大成功でした!

大人たちは酔っぱらって、子ども達は楽しく遊んで、みんな楽しそうな入植祭。

これからも部落が盛り上がっていくように微力ながら頑張りまーす。