西表島ダイビングStaffBlog

入学祝の夜

一昨日のことになってしまいますが、

沖縄では入学式の夜には、各家庭でお祝いをしています。

そこへご近所さんや地域の方がお祝いに駆けつけるのです。

私達も友達の家にお祝いに。

お酒やお料理が振る舞われるのですが、こんな立派な魚の刺身まで。

DSC01566_R

しかも解体ショー付。

DSC01569_R

長居してしまって12時近くになりました・・・。(主役はもう寝ておりました^^;)

居心地が良かったもので。

帰りがけに他の家もチェックしつつ帰ったのですが(通り道だからね)、

まだ人の気配がたくさんありました。

金曜日で良かったねー。でも金曜日だから遅かったのかな?!良し悪しだね。