西表島ダイビングStaffBlog

石垣満喫

今週はだんだん天気が良くなっているのです。

とっても過ごしやすい。

すみませんが、春休みを満喫させていただいています。

 

「石垣島は買い物するところ」と思っているので、観光地に行くことはほぼない。

でも今回は行っちゃうよ。

昨日の於茂登岳に続き、今日は『やいま村』

DSC_0388_R

「リスザルのいるところ」としか認識の無い私・・・。

でもそのリスザルが予想以上に可愛かったー。

めっちゃのぼってくる~!

DSC_0515_R

長男に二匹。

DSC_0497_R

次男は頭の上に。

DSC_0533_R

三男も簡単に触れてゴキゲン。

DSC_0542_R

めちゃくちゃ可愛かった~。

このリスザルだけでも充分楽しかったです。

そしてアイスキャンディーを食べながらひと休み。

DSC_0557_R

何気なくいるこの古民家がかなり重要なもののようです。

あちらこちらから移築されてきた年代物。

「ここに住みたい!」と思うくらい、心地良かったです。

お弁当持って来てたら一日遊べるな。

広い芝生があったし、川にも降りられるみたい。

まあ我が家はどこでもたっぷり遊べるんだけど。