西表島ダイビングStaffBlog

親子で初ファンダイブ。カメさんに会っちゃいました♪

あいにくの曇り空ですが風も弱く暖かい西表島です。

本日は記念すべき初ファンダイブに西表島を、そしてダイブワンロードを

選んでくれたYさん親子がゲスト。

たくさんお店があるなかから選んでもらえて光栄です!!

ストレスなく楽しんでももらえるよう目一杯がんばりますよ。

(もちろんお昼休憩も手を抜きません!

バラス島での様子はコチラ

 

10歳ですでにCカードを取らせてもらってるユイちゃん

うらやましいです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお母さんも一緒に取得♪

親子で一緒に潜るなんて素敵ですね。

2人で何を見ているのでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何でも興味を示してくれるユイちゃんはヘビもナマコもへっちゃらです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足元でキレイなヤドカリが歩いたり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかいタコさんを間近でみたり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクがくるっと丸まってる可愛いカクレクマノミを観察したりしたけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部の印象が吹っ飛ぶくらい目の前を悠々泳ぐカメさん(タイマイ)が

やっぱり1番だったかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はタイマイ2匹が一目で見れるラッキーDAY!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初ファン初日で激近カメが2匹も見れちゃうなんて

こりゃハマるっきゃないね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下船後に「素敵な時間でした。」って。

一言だけど妙にグッとくるお褒めの言葉。

また明日から頑張れます!!

次回は是非暖かい夏ごろにお待ちしていますね。