西表島ダイビングStaffBlog

オオゴマダラだらけ

さっきの由布島の続きになってしまいますが、由布島は植物園になっています。

植物が好きな人はあれこれ気になる草木がたくさんあるのではないでしょうか?!

内地のホームセンターに観葉植物として売っている植物もたくさんありますよ~。

 

でも今回一番印象に残っているのは蝶々園かな。

とにかくオオゴマダラがいっぱいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散歩していてもよく見かけはしますが、こんなに人懐っこくはないかな。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女子高生・なっちゃんはちょいとビビっておりました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毒を持っているそうで、だからビクビクすることなく怖いものなしで優雅に飛んでいるみたいです。

そして、こちらがサナギ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄金のサナギです。とっても美しいですよー。

 

西表に来たなら、やっぱり海や川や山の自然で遊んでほしいですが、

どうしても天候や海況などで諦めないといけない時は、ちょっとのんびり植物園散策もいいかな。