西表島ダイビングStaffBlog

海予定でしたが・・・

昨日より少し良くなりましたが・・・

気温が思うように上がらず・・・

シュノーケリング断念。(宿へお送りした4時頃やっと少しあたたかくなりました)

 

この2ファミリーはショップがオープンした年に偶然予約をくださり、一日中海で遊んだのをよく覚えています。

それから数回来てくれているのですが、昨年は台風にドンピシャ。お互い、泣く泣く断念。

そして、リベンジを!と来てくれたのです。

しかし、天候・海況が悪く海で遊んでも30分くらいで終わってしまうと思われたので、急遽陸観光にしました。

なぜかウチの息子達の方が張り切ってしまう由布島へ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あ、この人達遊んでくれる!」と判断されてしまったお父さん達。

ウチの息子達が本当にすみません。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後だったので、帰ってくる人の方が多かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに由布島は夏より冬の方が混んでいます。大きなツアーが多くて、人がたくさん来るんですよ。

私達の住む上原地区は閑散としていますが、大原地区はひっきりなしに観光バスが走ります。

でもほとんどが日帰りで帰られてしまいます。

皆さん、今度はぜひ西表島に泊まって、ゆっくりしてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

干潮時間に近かったので、歩いても渡れるくらいでした。

行きは満潮、帰りは干潮、だったら潮の満ち引きをじかに感じられますね。

でもそれには5、6時間いないといけないからな。笑

私達は1時間半くらいゆっくり散歩して戻ってきました~。

 

風はビュウビュウで寒かったけど、雨が降らなくて本当に良かった!