西表島ダイビングStaffBlog

マクロモードの日

ジョーフィッシュに挨拶。

トウアカクマノミ。

渋い帽子をかぶったシカク

トゲトゲウミウシ可愛い~。

今年初で嬉しかった~~!

マダライロウミウシ。

フタスジリュウキュウスズメダイ。なんかいつもとちょっと違う気がする・・・と。
背ビレの黒が無いからかな。

違和感がありました。

ケショウフグ。

キリンミノ。

タテジマキンチャクダイ幼魚。ここでは各ステージ見ることが出来ます。

ハナミノカサゴ幼魚

イブリカマス。

マダラエイに近づけました~。

フタホシフエダイの確認も出来ました!5~6匹は見られましたよ。

黄色が鮮やかな魚たち。

ホウセキキントキの赤も目立つ。

ヨスジフエダイとノコギリダイ。

ヒバシヨウジ。今は1匹ですが1年確認できています。

フジナミウミウシ。

ゴクラクミドリガイ属の一種

トウカムリ貝。

ヒラムシ。

こちらもゴクラクミドリガイ属の一種かな。2匹います。

ヒメイカ。小さいです。

フィコカリス・シムランス(赤)綿毛のエビです。

アザハタ、大きな口です。

コモンヤドカリ。

細かいものを探すのも楽しいんだよな~。