西表島ダイビングStaffBlog

ブラジリアンバーベキュー

もう5回目くらいかな?!すっかり常連様Oさんがバーベキューをしてくれました。

春にもしていただいたのですが、

今回はソーセージに加えて、バーベキュー台や炭まで用意していただいて、

本格的なブラジルスタイル!

DSC01103_R

ブラジルでは、休日の昼前から準備して、

夜8時くらいまで食べたり飲んだりで過ごすそうです。

私達もこれからはブラジルスタイルにしようと盛り上がりました!

我が家でやりたかったのですが、北風がビュウビュウでどうにもならない・・・。

そこで北風にめっぽう強い場所をお借りしてのバーベキューでした。

DSC01104_R

私が胸を張って用意したものと言えば・・・このイノシシの肉くらい。

DSC01105_R

こちらもシュラスコスタイルで焼いていただきました。

シュラスコなんて聞いたことなかったのですが、

鉄串にさして荒塩をふってじっくり焼くブラジルスタイルの調理方法のようです。

これがまた美味しい。

DSC01107_R

いつもの食べ方とはまた違って、香ばしく美味しいのです。

しかも下のソーセージ長すぎっ!!

 

なにからなにまで用意していただいて本当にありがとうございました。

これからは西表でもブラジルスタイル流行らせよう!