西表島ダイビングStaffBlog

長男のその後

昨日のケガの件・・・

朝一の船で石垣の八重山病院へ。

救急で受け付けして、すぐに診てもらえました。

上手い表現が見つからないので、先生の言った言葉をそのままで。

「肉が盛りあがってくるのを来るのを待ちましょう」

長男的には切ったり縫ったりが無かったので、安心したようです。

151004_0933

レントゲンも撮りました。

骨に少し傷がついているようで、ばい菌が入るといけないから毎日洗った方がいいらしく、

これからしばらく診療所通いになりそうです・・・。

「指の長さもほとんど変わらないくらいになると思います」とのこと。

もちろんですが、当たると痛いらしいのでゆっくりさせてあげたいけど、

時折、三男の体当たりにあい、激痛が走るようです。

151004_1054

そんなことは知らない三男はおにいちゃんにベッタリ。

思っていたより簡単に診察が終わってしまって拍子抜け?!

DSC_0755_00003

夕方は走り回っていたけど、少しはおとなしくしておいてほしいな・・・。

でもこの笑顔をする余裕が出てきたからいいのかな。

DSC_0749_00001

ご飯もいっぱい食べてる、夜もぐっすり寝ております。

皆さん、心配ありがとうございます!

ひとまず大丈夫かな。