西表島ダイビングStaffBlog

WELCOME!!

おとなり与那国島では最大瞬間風速81.1mを

記録した台風21号ですが我が家にはたいした被害もでず

ホッとしております。

925hPaの勢力で台風の目の大きさがいつもの2倍以上と

今考えただけでもゾッとする台風でしたが

予想より西進したことで(西表島の南90km)

暴風域に入ってる時間が短かったこと&少しでも風が弱かったことが

与那国島とのちがいを生んだと思います。

しかし、今回は紙一重。この規模以上の台風が今後直撃することも

充分考えられますので自宅をより頑丈な鉄筋コンクリートに

建て替えないといけないのかなと考えてしまいますね。

 

今日は時折雨がぱらつく程度でいたって普通の天気。

おかげで後片付けが進む進む(笑)

もう今シーズンは台風が来ないと勝手に決め込んで

(来てほしくないというアツい願いがこもってます!!)

7月にしまい込んだエクステリアも全部元の場所へ出しましたよ。

DSC_0690_00002_R

ゲスト様が来れなかったりキャンセルが出たりで

台風後初仕事は10月2日になりそうです。

まだまだ暖かい西表島の海へ WELCOME !!