西表島ダイビングStaffBlog

まったりと気持ちのいいダイビング

まずは午前中のファンダイブ~。

お久しぶりの方がいらしたので、のんびりゆっくりと。(←いつもそうだけど^^;)

最初は緊張していたKさんもだんだん落ち着いてピースv^^v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6年振り?!のHさんは上手でしたねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーデンイールにそっと近づきます~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、穏やかでゆったりダイビングしてくれるので、魚達が全然逃げません。

アカククリも4匹がずっとフワフワしていました。

アカククリはまだかなり若い個体もいましたよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカマツカサもゴッチャリしていてキレイでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本目は西表ご自慢のガッツリサンゴの海を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

極上のサンゴ。この色合いが素晴らしいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船下でしばしのフリータイム。サンゴを満喫しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミを激写中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これをきっかけにまたダイビングをたくさんしてほしいです!

 

午後は毎年西表にいらしているお二人。

たまーーに潜りに来てくれるTさんと、いつも港で挨拶だけするAさん^^;

花火のように舞うアカネハナゴイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナビラクマノミの正面顔可愛い~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た感じはもっともっと口が長かったオオフエヤッコ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクエビ、キレイですね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は午後のリクエストはウメイロモドキの群れでした。

ウメイロモドキはいなかったのですが・・・

ウメイロ、ハナタカサゴ、クマザサハナムロがサーーーと集まってきて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと写真では伝わりにくいですが、本当にすごかったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だから安全停止のお二人もゴキゲーーン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、たまーに潜りに来てくださいね。笑

 

あ、そうだ。午後の休憩時間にいったバラス島で、またカメさん登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1匹だけでしたが、フレンドリーで逃げません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくりと近づいていたら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほら、こんな近くに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがに混んでいる時はいないみたいで、午後の空いた時間に来るのかなぁ。

明日も居てくれるといいな~。