西表島ダイビングStaffBlog

青い海でカメ三昧

常連さんのA姉さんが「今回はカメを見に来た!」と言うので、

あっちでもこっちでもカメを見てもらいました。

DSCN0774_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても何度見てもカメは嬉しくなりますね~。

DSCN0777_R

もっと近くに寄っている写真もあるのですが、

今日は、呼吸をするところまでのんびり眺めたので

なんとなく優雅に泳ぐ写真を載せてみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいと噂のラクダ貝がたくさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定着してます、オイランヨウジはペアで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抱卵中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タテジマキンチャクダイは小さくて可愛い~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コモンシコロサンゴの上でふわふわするのは幸せです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼休憩中のA姉さん。港のこの青さを見て何を想う?!

DSC_0146_00003_R

 

今日は午前にも午後にも体験ダイビングがありました。

シュノーケリングでスイスイのお二人。

DSCN0762_R

当然ダイビングも上手でしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイなサンゴをバックに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり一時間潜ったお二人でしたが「あっという間だった~」とのこと。

そうなんだよねー、海の中にいるとすぐ時間が過ぎてしまいます。

 

午後の体験ダイビングは~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?ファンダイブというような写真ですね^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミに会ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコの穴を覗いたりしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度も良くて気持ちのいいダイビングでしたよ!