西表島ダイビングStaffBlog

夏休み最終日

例年と違い、8月1日から始まった夏休み。

あっという間に最終日になりました。

今年は留守番ばかりだった子供達。

最後の日くらいは、、、ってことで家族で海へ。

すっかり泳ぐのが上手になったな~。(四男は連日出勤だったため)

長男と三男はどこか遠くへ行ってたため写真がないけど。

珍しく次男&四男。

子供達が遊んでいる間にちょっとだけダイビング。

最近サンゴの白さが目立ちます。とてもキレイだけど、水温高すぎの白化現象です。

台風来たらイヤだけど、来ないと困るんですよね・・・。

ヒトミシリハゼ。

クモガニ属の一種。

ユキンコボウシガニ。カワイイな~。

ハダカハオコゼ。魚を狙っている感じがいいですね。

ハマクマノミ。イソギンチャクも白いです。

今年は全国的に夏休みも短いので、後半はガラガラです・・・。

ゆっくりじっくり、仕事もコロナ対策も出来ることをコツコツしっかりとやるしかない!