西表島ダイビングStaffBlog

石垣でファミリーボーリング

大人16名、子供19名という大所帯でボーリングへ。

部落の青年部の行事としてみんなで石垣へ行ってきました。

それにしても子供の数が大人の数を上回っているし・・・。

8家族で半分が子供3人、西表は少子化じゃないよ!!
で、子供も交えてのボーリング大会!

長男、頑張ってます!
o0365027413219746246

ガーターにならない棒を出してもらったけど、
けっこうちゃんと投げれていたので、
あの棒がなくても50くらいは行くかも~。
最後はヘトヘトだったけど、2ゲームちゃんとやりました!

次男、人生初のボーリング。
8c0b0a28

ヘナチョコボールでガーターにならない棒が出ているのにガーターになったり。
それでもかなり楽しんでいたけど。
ただ~やっぱり4歳には長すぎたらしく、1ゲーム目の最後に逃走・・・。

そして私は一体何年振りなのか?というボーリング。
1ゲーム目、100に届かず「アリエナイ・・・」と落ち込んだものの、
2ゲーム目、125でなんとか名誉挽回。
本当はもうちょっと上手なんだけどな~。
まあ久々だからこんなもんでしょ。

そんな中、パパは「スポーツ少年団の講習」があって欠席~。

私一人で子供3人を連れて行ったのですが、みなさんのご協力で楽しむことが出来ました~。

ちょうど長男がミルクあげているけど、この後もアチコチに回されながら飲んでました。
o0365027413219746245
「なんだかよく分からないけど、いろんな人が抱っこするな」くらいに思ってるかな。

人見知りしないので本当に助かる。

さすが石垣、レーンの名前がいちいち魚の名前で笑っちゃいました。

706c3b85

 

ボーリングの後は居酒屋へ移動。

パパもようやく到着して宴会は一緒に~。

あーーー子供が多い!
o0365027413219746247
乾杯して疲れた喉を潤しました。

って言うか、私はここでビールを飲み始めたけど、

みんなボーリングの最中に飲みすぎだし!!

 

なんで子供が集まっているんだ?

みんな兄弟のように仲良しです~。

o0365027413219746248

子供達はみんな「石垣にお泊り」「初めてのボーリング」「みんなでごはん」と

イベントが目白押しでとっても楽しそうでした。

大人も投げてしゃべって飲んで楽しかったよー。

またみんなで行こうね♪