西表島ダイビングStaffBlog

ベテランさんですがアドバンス講習です

もう何年も遊びに来てくれているファミリー、

「そろそろアドバンスを取っておきたい」と言うことで、

かなりのベテランダイバーさんですが、講習しています~。

まずはナビゲーション。コンパスの使い方覚えてる?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さん頑張って!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はお父さんの番ですよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中で自分のキック数などをメモしていきます。何キックで30m進むかな?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパスも見ながら潜ったりするいつもと違う感じで楽しいですよ。

アドバンス講習は勉強というよりも遊びの要素が多いから面白い!

 

お次はディープダイビング。

水深30mだとペットボトルがこんなペチャンコになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸上と水中で、どれくらい計算問題をする時間が変わるかな?窒素酔いの実験です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもお母さん、久々のひっ算でテンパっていたので、水中の方が早かったり・・・^^;

計算してますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船に戻ってきたら娘さんのみうちゃんがお出迎え。

おかーさん、おつかれさま。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も講習頑張りましょう!!