西表島ダイビングStaffBlog

のんびり3本潜ってきましたー。

にらめっこだーーーれと?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コモンヤドカリと♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しくはないですが、けっこう大きいので目をひきますね~。

常連さんお二人だったせいか、なんとなくのんびり。

たっぷり生き物観察してきました。

ナミスズメダイは卵を産んでいましたよ!びっしり白いのが卵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジの群れはいつもウレシイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外と見ることが少ないのがこのハナビラクマノミです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つい撮っちゃう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもついつい撮っちゃう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラはまた三兄弟です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムチカラマツエビがいたり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニセアカホシカクレエビ見たり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、そうそうゴシキエビが4匹も並んでいました。(写真は3匹だけど)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、とってもキレイだった謎の貝。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、後、ネムリブカがいました。

すぐ近くをずっとウロウロしていたんですが・・・

見惚れていたのでしょうか?写真を全く撮ってなかったんですよねぇ。

コバンザメも付いているネムリブカでした!

なんかのんびりしちゃって楽しかったな~♪