西表島ダイビングStaffBlog

サンゴと魚がいっぱいです!

美しいサンゴ礁に魚の群れ。

最高の組み合わせに、昨日500本を迎えたOさんも食いつきます。笑

ノコギリダイの群れ、眺めているだけで幸せ♪

Iさんご夫妻も「いつまででも見ていられる~」と大満足。

お互い写真を撮りあったり♪

とにかく極上のサンゴを大満喫。

サンゴの小径を通って船に戻りまーす。

そしたら船から箱メガネで覗く娘さんを見つけました~。

二本目はIパパの記念すべき100ダイブ。

サンゴもキレイだけど今回は光を楽しむダイビング。

ダンダラヒメヨコバサミ。可愛いヤドカリです。

さっきとちょっと違うタイプのサンゴで楽しみました。

3本目。サンゴ尽くしなので写真はないですが、キレイでしたよー。

こちらはムチカラマツエビ。

そしてヒトヅラハリセンボンがいました。

あとお昼休憩の時に、ずっと船の周りをカメがウロウロしていたので、

そーーーっと入ってみました。

Iママ、「そこにいるよ」と指をさすのは1.5ⅿ先。

全然逃げない。

追いかけてないのに近づいちゃう。

どうやら流れてくる海藻を食べていたようです。

小さくてとっても可愛いカメでした。