西表島ダイビングStaffBlog

魚まき集会①

小学校のお楽しみ行事「魚まき集会」に参加してきました~。

めちゃめちゃ張り切っている2年生、可愛い~。

ちゃんと先生や保護者の話を聞いてねー。

捕るぞーーー!

こんな風に網にかかっている魚を捕るのです。

さっそくガーラを捕ってゴキゲンな次男。

お父さんたちが背負ってくれている背負子にお魚をどばーーーっと。

どさくさに紛れて私も捕ったふり。

この後はずっと網持ちをしていたので、長男にはほとんど会えず。

みんなが魚を追い込んでくるので、逃げないように網を持っているんです。

暑い日だったので海に浸かっているのが気持ちいい。

でも日差しが強い。

子供達は何も考えずプカプカ泳いで楽しそうだったな~。

さて、魚がたくさん捕れたので、学校に戻って食事の支度です。