西表島ダイビングStaffBlog

お昼寝付き3dives

この頃毎日書いてますが南風強し!!

それでも今日が1番強かったかも。

ホントは大物リクエストが入ってたんですが行けるはずもなく…。

南風をよけながらのダイビングとなりました。

なんとかカメもサメもマダラトビエイも見れましたが写真は

イマイチなので割愛です!

必然的にマクロに(笑)

ムラサキウミコチョウより小さいピカチューがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムラサキウミコチョウは何匹かいたなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々の登場コノハガニ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇〇モウミウシ??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イガグリウミウシかわいい~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あたりをつけて入ったポイントがヒット!

これから多用しちゃうかも!?スリット内は甲殻類だらけです。

ダンダラヒメヨコバサミです。可愛い貝殻に入ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じようですがこちらはケフサゼブラヤドカリ。少ないと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホシゾラワラエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カノコイセエビに…

IMG_2466

ゴシキエビまで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと変わり種アオギハゼかと思いきやベニハゼ属1-10

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミレナガハナダイの雌雄中間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、一応がんばってキレイなとこも潜ってますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島に停泊しとくのもキツイ今日は南風をよけれるところでお昼寝タイム付き♪

そんなのんびりもいいですよね!?