西表島ダイビングStaffBlog

入学式の夜

入学式の夜は各家庭でお祝いをします。

そこへ友人・知人がお邪魔して一緒にお祝いするのです。

各家庭、それぞれ豪華!

ここは料理が得意な友達の家~。

そしてこの一枚を撮ったっきりカメラの存在を忘れ、

最後のおうちの、しかも帰り際に撮ることになる・・・。

しかもお刺身じゃなくてお頭だけ・・・笑

ヤナギが珍しく「まだ残る」というので、子供たちと先に帰ることに。

その時点で10時頃だったけど。

各家庭を回っている先生たちがまだ来ていないらしい。

先生も大変だけど、待っている家の人も大変だし、

何よりピカピカの一年生が起きていないといけないのが大変。

今日はちゃんと学校に行かれたかなぁ。

ガンバレ、一年生。