西表島ダイビングStaffBlog

久々に雨で起きました!

梅雨明け以降まったく雨が降らなかった西表島ですが

今朝は短時間でしたがかなりの勢いで降りましたね。

これで2~3日後はパインが大きくなって畑人は収穫が忙しいはず。

マンゴーもやってる農家はさらにてんてこ舞い!(ブログ参照

雨なんて降らないだろうなんて油断してた我が家は洗濯物は干しっぱなし、

車の窓&家の窓は開けっ放し。おかげで朝からずぶ濡れになりました(笑)

DSC_5961 (3)

ウチから歩いて5分で着くプライベートビーチです。うらやましいでしょ!?

雨が降ったおかげか空がキレイです♪

 

リクエストの生物を探すためヘラジカハナヤサイサンゴを覗きまくっていたら

不思議と動かないセダカギンポが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーく見たら卵を守ってたから動きたくなかったんですね!

このサンゴにはスズメダイやらゴンべやらが一緒に住んでたから

守るのも大変だろうなー。

1匹でも多く生まれますように…