西表島ダイビングStaffBlog

バジルを使おう

噂には聞いていたけど、バジルはとてもよく育つ。

年末からずっとほったらかしだったにも関わらず、

立派な葉っぱがたくさん!

料理が苦手な私はバジルなんて洒落たもの使ったことないけど。

DSC09611_R

とりあえず収穫。

DSC09612_R

いい香りがする~。

我が家にミキサー的なものがないので、

包丁でみじん切りして、すり鉢でつぶす。

ニンニクやらオリーブオイルやらと混ぜ合わせて、

バジルペーストの出来上がり~。

そしてパスタにしたんだけど、肝心な料理の写真がない・・・。

好評で、たくさん食べてくれました。

2歳児の三男もモリモリ食べてた。

私、バジルなんて大人になったらから食べた気がするけど、

子供も食べるんだね~。

めちゃくちゃ汚しながら美味しそうに食べるところを撮ればよかった。

また作ろっと♪